こんばんはニコニコ

 

24日の横浜観光が終わって

ずっとダラダラと過ごしていたら

一週間が過ぎてしまいましたゲラゲラ

 

さてビックリマーク2学期の単位認定試験の

日程がわかりましたので

いつものように載せておきますウインク

 

1/23(木)1時間目
ヨーロッパ文学の読み方-古典篇('14)
看護学概説('16)
化学反応論-分子の変化と機能('17)
地域コミュニティと教育('18)
グローバル化時代の日本国憲法('19)

1/23(木)2時間目
韓国朝鮮の歴史('15)
西洋哲学の起源('16)
日本美術史の近代とその外部('18)
生理心理学('18)
量子化学('19)

1/23(木)3時間目
大学マネジメント論('14)
ヨーロッパの歴史Ⅱ('15)
市民自治の知識と実践('15)
政治学へのいざない('16)
現代社会の児童生徒指導('17)
化学結合論-分子の構造と機能('17)

1/23(木)4時間目
データの分析と知識発見('16)
危機の心理学('17)
生活者のための不動産学への招待('18)
初歩からの数学('18)
東南アジアの歴史('18)

1/23(木)5時間目
新しい時代の技術者倫理('15)
ロシアの政治と外交('15)
文学批評への招待('18)
問題解決の進め方('19)
情報化社会と国際ボランティア('19)
文学・芸術・武道にみる日本文化('19)

1/23(木)6時間目
社会と銀行('14)
日本の近現代('15)
教育学入門('15)
非ユークリッド幾何と時空('15)
日本政治思想史('17)
地域福祉の現状と課題('18)

1/23(木)7時間目
認知行動療法('14)
ダイナミックな地球('16)
日本語アカデミックライティング('17)
舞台芸術の魅力('17)
初歩からの生物学('18)
統計学('19)

1/23(木)8時間目
南北アメリカの歴史('14)
哲学・思想を今考える('18)
フードシステムと日本農業('18)
国際理解のために('19)
社会保障の国際動向と日本の課題('19)
漢文の読み方('19)

1/25(土)1時間目
リスク社会のライフデザイン('14)
博物館展示論('16)
乳幼児・児童の心理臨床('17)
健康長寿のためのスポートロジー('19)
財政と現代の経済社会('19)
エネルギーと社会('19)

1/25(土)2時間目
植物の科学('15)
上田秋成の文学('16)
CGと画像合成の基礎('16)
健康と社会('17)
物質・材料工学と社会('17)
管理会計('18)
解析入門('18)

1/25(土)3時間目
社会学入門('16)
現代フランス哲学に学ぶ('17)
総合人類学としてのヒト学('18)
博物館情報・メディア論('18)
社会調査の基礎('19)
高齢期の生活変動と社会的方策('19)

1/25(土)4時間目
ユーザ調査法('16)
小学校外国語教育教授基礎論('17)
現代を生きるための化学('18)
太陽と太陽系の科学('18)
日本政治外交史('19)

1/25(土)5時間目
幼児教育の指導法('15)
市民生活と裁判('18)
特別支援教育総論('19)
アメリカの芸術と文化('19)

1/25(土)6時間目
通信概論('14)
暮らしに役立つバイオサイエンス('15)
少子社会の子ども家庭福祉('15)
西洋芸術の歴史と理論('16)
精神分析とユング心理学('17)
地球温暖化と社会イノベーション('18)
公衆衛生('19)

1/25(土)7時間目
生活環境と情報認知('15)
世界の中の日本('15)
学校と法('16)
パレスチナ問題('16)
権力の館を考える('16)
現代の国際政治('18)

1/25(土)8時間目
場と時間空間の物理('14)
特別支援教育基礎論('15)
現代日本の教師-仕事と役割-('15)
海からみた産業と日本('16)
発達心理学概論('17)

1/26(日)1時間目
錯覚の科学('14)
生物環境の科学('16)
リスクコミュニケーションの現在('18)
データベース('17)
入門線型代数('19)
コミュニケーション学入門('19)

1/26(日)2時間目
文化人類学('14)
心理臨床の基礎('14)
著作権法('18)
自然言語処理('19)
経済社会を考える('19)
教育社会学概論('19)

1/26(日)3時間目
肢体不自由児の教育('14)
幼児理解の理論及び方法('15)
道徳教育の方法('15)
初歩のスペイン語('17)
現代の危機と哲学('18)
中国語Ⅱ('18)

1/26(日)4時間目
英語で描いた日本('15)
韓国語Ⅱ('16)
初歩のイタリア語('17)
中国語Ⅰ('18)
ドイツ語Ⅰ('19)

1/26(日)5時間目
教育課程の意義及び編成の方法('15)
知的障害教育総論('15)
在宅看護論('17)
現代の家庭教育('18)

1/26(日)6時間目
学力と学習支援の心理学('14)
入門微分積分('16)
障害を知り共生社会を生きる('17)
死生学のフィールド('18)
グローバル経済史('18)
生命分子と細胞の科学('19)
情報社会のユニバーサルデザイン('19)

1/26(日)7時間目
証券市場と私たちの経済('15)
色と形を探究する('17)
情報・メディアと法('18)
法学入門('18)
思春期・青年期の心理臨床('19)

1/26(日)8時間目
はじめての気象学('15)
基礎看護学('16)
日本文学の名作を読む('17)
ファイナンス入門('17)
初歩からの化学('18)
知覚・認知心理学('19)

1/28(火)1時間目
博物館教育論('16)
現代会計('16)
感染症と生体防御('18)
教育の行政・政治・経営('19)
情報理論とデジタル表現('19)

1/28(火)2時間目
都市・建築の環境とエネルギー('14)
情報学へのとびら('16)
教育のためのICT活用('17)
身近な統計('18)
心理学概論('18)
博物館経営論('19)

1/28(火)3時間目
途上国を考える('14)
身近なネットワークサービス('16)
東アジアの政治社会と国際関係('16)
家族と高齢社会の法('17)
技術経営の考え方('17)
人体の構造と機能('18)

1/28(火)4時間目
歴史と人間('14)
心理臨床とイメージ('16)
英語事始め('17)
『方丈記』と『徒然草』('18)
データ構造とプログラミング('18)

1/28(火)5時間目
中高年の心理臨床('14)
社会福祉への招待('16)
日本語リテラシー('16)
人口減少社会の構想('17)
力と運動の物理('19)

1/28(火)6時間目
動物の科学('15)
乳幼児の保育・教育('15)
社会保険のしくみと改革課題('16)
環境問題のとらえ方と解決方法('17)
コンピュータと人間の接点('18)
経営情報学入門('19)
Webのしくみと応用('19)

1/28(火)7時間目
心理臨床と身体の病('16)
現代人文地理学('18)
都市と農山村からみる身近な経済('18)
ヨーロッパ文学の読み方-近代篇('19)

1/28(火)8時間目
臨床家族社会学('14)
グローバル化と私たちの社会('15)
エントロピーからはじめる熱力学('16)
睡眠と健康('17)
生物の進化と多様化の科学('17)
心理と教育へのいざない('18)
コンピュータとソフトウェア('18)

1/29(水)1時間目
社会心理学('14)
アルゴリズムとプログラミング('16)
音を追究する('16)
メディア論('18)
行政法('18)
リハビリテーション('19)

1/29(水)2時間目
食安全性学('14)
心理カウンセリング序説('15)
問題解決の数理('17)
民法('17)
考古学('18)
社会統計学入門('18)

1/29(水)3時間目
数値の処理と数値解析('14)
多様なキャリアを考える('15)
環境と社会('15)
乳幼児心理学('16)
初歩からの宇宙の科学('17)
NPOマネジメント('17)

1/29(水)4時間目
教育心理学概論('14)
経験論から言語哲学へ('16)
アジア産業論('17)
情報セキュリティと情報倫理('18)
都市と地域の社会学('18)
今日のメンタルヘルス('19)
現代経済学('19)

1/29(水)5時間目
技術マネジメントの法システム('14)
初級簿記('16)
交通心理学('17)
物理の世界('17)
社会福祉実践の理論と実際('18)
人間にとって貧困とは何か('19)

1/29(水)6時間目
ラテン語の世界('16)
韓国語Ⅰ('16)
新しい言語学('18)
耳から学ぶ英語('18)
フランス語Ⅰ('18)
博物館概論('19)

1/29(水)7時間目
認知症と生きる('15)
量子と統計の物理('15)
世界文学への招待('16)
初歩からの物理('16)
国際経営('19)
宇宙の誕生と進化('19)

1/29(水)8時間目
『古事記』と『万葉集』('15)
自然科学はじめの一歩('15)
現代の行政と公共政策('16)
疾病の成立と回復促進('17)
日本の古代中世('17)
住まいの環境デザイン('18)

1/30(木)1時間目
災害看護学・国際看護学('14)
進化する情報社会('15)
発達科学の先人たち('16)
線型代数学('17)
経営学概論('18)
現代日本の政治('19)

1/30(木)2時間目
情報化社会と教育('14)
映像コンテンツの制作技術('16)
コンピュータの動作と管理('17)
子ども・青年の文化と教育('17)
食と健康('18)
数学の歴史('19)

1/30(木)3時間目
記号論理学('14)
社会福祉と法('16)
地域と都市の防災('16)
雇用社会と法('17)
心理統計法('17)
看護管理と医療安全('18)

1/30(木)4時間目
人格心理学('15)
Walking with Writers('16)
微分方程式('17)
現代の内部監査('17)
マーケティング論('17)
日本文学における古典と近代('18)

1/30(木)5時間目
環境の可視化('15)
生活経済学('16)
フランス語Ⅱ('18)
運動と健康('18)
博物館資料保存論('19)
ドイツ語Ⅱ('19)

1/30(木)6時間目
日本語概説('15)
カリキュラムと学習過程('16)
遠隔学習のためのパソコン活用('17)
戦後日本教育史('18)
計算の科学と手引き('19)
国際法('19)

1/30(木)7時間目
生活における地理空間情報の活用('16)
ソーシャルシティ('17)
疾病の回復を促進する薬('17)
レジリエンスの諸相('18)
日常生活のデジタルメディア('18)
グローバル化と日本のものづくり('19)

1/30(木)8時間目
心理学研究法('14)
刑事法('16)
移動と定住の社会学('16)
比較認知科学('17)
デジタル情報の処理と認識('18)
日本仏教を捉え直す('18)
健康への力の探究('19)

 

よかったら参考にしてください音譜