こんにちは
いまさらですが私は今日がテスト初日です
『問題解決の数理』を解決してきました
ほぼ毎回のテストと同じ問題内容でしが
1問だけ過去問にも通信指導にもない
問題が出題されて一瞬びっくりしました
それと私のテストの前の時間には
『特別支援教育基礎論』と『発達心理学概論』の
特大マンモス科目のテストに加えて
『現代日本の教師』という中マンモス科目もあり
学習センターは人で溢れかえってました
今日の大阪学習センターの人数です
1時間目
デジタル情報と符号の理論(’13) 14人
日本の教育改革(’15) 9人
現代会計(’16) 19人
博物館教育論(’16) 14人
感染症と生体防御(’18) 132人
2時間目
場と時間空間の物理(’14) 5人
特別支援教育基礎論(’15) 169人
現代日本の教師(’15) 74人
海からみた産業と日本(’16) 15人
発達心理学概論(’17) 110人
3時間目
食安全性学(’14) 43人
心理カウンセリング序説(’15) 140人
民法(’17) 32人
問題解決の数理(’17) 16人
考古学(’18) 37人
社会統計学入門(’18) 37人
4時間目
自然科学はじめの一歩(’15) 66人
『古事記』と『万葉集』(’15) 63人
現代の行政と公共政策(’16) 7人
日本の古代中世(’17) 32人
疾病の成立と回復促進(’17) 162人
住まいの環境デザイン(’18) 9人
5時間目
市民のための健康情報学入門(’13) 49人
災害看護学・国際看護学(’14) 37人
現代日本の政治(’15) 13人
進化する情報社会(’15) 21人
発達科学の先人たち(’16) 108人
線型代数学(’17) 14人
経営学概論(’18) 24人
6時間目
技術マネジメントと法システム(’14) 16人
貧困と社会(’15) 64人
初級簿記(’16) 32人
物理の世界(’17) 20人
交通心理学(’17) 74人
社会福祉実践の理論と実際(’18) 16人
7時間目
歴史からみる中国(’13) 17人
幼児教育の指導法(’15) 42人
特別支援教育総論(’15) 131人
公衆衛生(’15) 122人
市民生活と裁判(’18) 13人
8時間目
統計学(’13) 9人
認知行動療法(’14) 111人
ダイナミックな地球(’16) 43人
舞台芸術の魅力(’17) 22人
日本語アカデミックライティング(’17) 92人
初歩からの生物学(’18) 28人
さて最後の確認作業を再開します