最近は学期の変わり目ということもあり

メルカリでたくさんの印刷教材が出品されてますねとびだすピスケ1

 

私もすでに9冊もゲットしましたカナヘイうさぎ

並べてみるとすっかりコレクションです照れ

 

 

このうち来学期には

『デジタル~』と『自然科学~』を履修しますが

4月まではまだまだ時間があるので

どの科目もゆっくり勉強するつもりですカナヘイピスケ

 

ところで大学院の『宇宙・自然システムと人類』の

第4回・第5回を視聴してみたんですが

45分の時間に内容を詰め込みすぎガーン

 

オープニングから

「こんにちは。銀河系における物質循環の主役は恒星です。」

ビックリマーク何いきなりあんぐりうさぎ …最初からエンジン全開の解説…

先生の解説があんまり早口で次から次へと移るので

解説している図にカメラも追い付いてないしキョロキョロあせる

 

詰め込み教育ならぬ「詰め込みすぎ教育」笑い泣き

印刷教材が届いたらゆっくり見よう無気力ピスケ

 

 

『心理統計法』のやり取りはまだ継続中ですプンプン

 

いままで短いメールで「間違ってるよぉ」って感じで

指摘していたんだけど…相変わらずの返答汗

仕方ないので今回は3000字くらいの文章で

担当講師の主張を徹底的に否定しておきましたニヤリ

 

 

さて…詰め込みすぎ教育でも見るかPCあせる