今日から来学期の科目登録申請が始まりますねビックリマーク
同時に試験の合否もわかるガーン
 
いわゆる「裏技」と呼ばれる合否確認方法を
さっそくやってみましたてへぺろうさぎ
 
[システムWAKABA]→[科目登録申請] から入り
来学期に履修するつもりの科目ではなく
今学期に履修した科目を入力して
送信したときに出てくるエラーメッセージによって
合否だけはわかっちゃうというものキョロキョロ
 
 
私の場合は今学期に履修した科目は
 
『解析入門』
『エントロピーからはじめる熱力学』
『微分方程式への誘い』 ※ ← 今年度閉講科目
 
なのでさっそく
 
『解析入門』
『エントロピーからはじめる熱力学』
『微分方程式』 ※ ← 来学期からの後継科目
を入力して確認してみましたニコニコ
 
すると…
 
 
 
と表示されました(よく見えない…)音譜
 
履修済みの放送科目は申請できません。
※ 後継科目を選んでいる場合は
※ 「履修済みの放送科目の改訂後の科目は申請できません」
と出たら合格ニヤニヤ
 
履修中の放送科目は申請できません。
※ 再履修科目とオンライン授業の場合は
※ エラーなく通ってしまったら不合格
と出たら不合格ゲロー
 
私は無事に全部合格したみたいですカナヘイうさぎ
 
なお来学期からの後継科目であっても
下に列挙した重複履修可能な科目は
この裏技が使えないので注意してくださいあせる
 
初歩からのスペイン語
疾病の成立と回復促進
疾病の回復を促進する薬
睡眠と健康
健康と社会
在宅看護論
発達心理学概論
児童・生徒指導の理論と実践 (→ 現代社会の児童生徒指導)
子ども・若者の文化と教育 (→ 子ども・青年の文化と教育)
心理統計法
乳幼児・児童の心理臨床
色と探求する (→ 色と形を探求する)
技術経営の考え方
マーケティング (→ マーケティング論)
物質・材料工学と社会
日本古代中世史 (→ 日本の古代中世)
コンピュータの動作と管理
問題解決の数理
英文法AtoZ (→ 英語事始め) ※ ←追加
 
以前からずっと思っていたんだけどニヤリ
もはや誰もが知っている裏技というのは
「裏技」とは言わないんじゃないかな汗