第十一話2 | さくらもり(ぶつもりPのブログ)

第十一話2

最近、自分のブログを…というかネタそですね、第一話からずーっと見返してきました

おもしろい。これ考えた人天才だと思いました。おもしろいこと考えるなぁと。



という冗談はさておき、まぁ自分が考えたものですから、普通に面白いと思いました。さらっと読めるし。

ただまぁ、みなさんにはお伝えできないのですが、ひとつの記事完成するのにはですね…いやいや、そんな話はやめておきましょう(笑

たまに誤字も見つけるのですが、もう修正する気力もないですよね(笑



さてさて、第十一話も2回目です。今回だけで普通の人が一生を二回りしても書かないくらいヨーソローって書いた気分です。


最初に書いてしまいますが、今週分3枚くらいボツ(仮)になってます。

私もみなさんと同様、ようちゃんのことが好きです。すごく好きです。だからこそ描いた数枚があるのですが…

たぶんこれは出さないほうがいいのか、それともよくある「後日談」で出すのか。未定です。




今回の流れも、見ていただければわかるとおり、ようちゃん大好き構成になってます。とはいえ、描き分けが一番難しいのがようちゃんなので、いつもより多く書いたという気がしているだけかもしれません。






image


・EDようソロ。


・ストンプ。知らない人はお母さんに聞いてみよう。知らないかもしれませんが。


・あんたらじゃないんだから狙わないよ。


・カープカープカープ広島広島カープ~♪

優勝おめでとうございます。






次は久々?クイズ de マリーです。実は最初「3」って書いてあったんですが、自分のを見返す中で「3やってあんじゃん!」ということになり、「4」に描き直しました。記憶力が…。




image



どっかでギルキス的な絡みをやりたいと思っていましたが、なかなか難しいです。


女好きって言葉は果たして女性に対して使う言葉なのだろうか。そこんとこどうなのマルちゃん。






すんのでしょーとか、書き言葉が口語的になってるのはしっかり狙ってます。なんかそのほうがいいかなってレベルですけど。




image




・前前前前。

あ、そうそう。とうとう浦ラジを聞き始めました。今まで聞いてなかったんかい!という感じでしょうけど、うっかり第一回を忘れてからというものですね…(笑

アニメが終わりそうな今だからこそ、なんか面白い発見もあるかもしれないと思いまして。

んで、聞いてますと、どうしても思うわけです。「これでひとネタ書きたい」と。

めっちゃ書きたいんで、まぁそのうちどうにかするかもしれません。忘れないうちに。わかりませんけどね。



・カナン姉さんって、まだ弱み見せてませんよね?はやく見せるんだ!!!えっちなやつでもいいぞ!!!!


という気持ちがカナン姉さんをボケさせてしまいました。すみませんでした。






こんな感じで、ようちゃんをいじっていく回だということを、念を押して言っておきます。



image




・つづかない(つづくとは言ってない)

でもいじってばっかじゃかわいそうですし、なにかこう…乗り越えたご褒美がひつようなのかもしれないとも思います。

いっつも元気に振る舞うようちゃんが、あんだけ腫れぼったい表情してるなんて。ひとつくらい良いことあってもいいかなと、思ってしまいますよね。

ね?リコちゃん?



…リコちゃん?



・リコちゃん…。


でもわかりますよ私も。なんかこう、ああやってぐしょぐしょになるのって、要するにスポ根じゃないですか。本来綺麗じゃないものがあれだけ輝いて見えるってのが不思議な…


え?違うのリコちゃん?



まぁ私のメモの中にも、今日は帰れないから泊まる?っ書いてありますね。まぁそりゃ、ようちゃんも鬼じゃないでしょうから、あの状況で練習終わりで今日は帰れとは言わないはず。

きっと楽しいお泊り会に…


え?なんですかリコちゃん?その通りですって?

ああ、はい…









ということで、今回はこの辺で。私の中のリコちゃん像はアニメ開始前からずっと変わりませんよ。