お前はNGの柱に | さくらもり(ぶつもりPのブログ)

お前はNGの柱に


image


えっと、編集したはずの記事を消してしまっているみたいでして、これまた日にちがちょっと昔です。

ニュージェネですね。うーたんの右手が変なことになってますが、気にしないでください。なんで線入ってるんでしょう。


これでもうニュージェネは一度描いたということで、もう描ける(と思うと精神的に都合がいい)わけです。


百錬自得の極みというのは、受けたワザを倍返しという以下略

初出は誰でしたっけ。部長でしたっけ。正確に覚えていませんが。

それが白色のオーラ。百錬自得です。



んで、ちゃんみおの言ってる「楽しいという気持ち」というのはあれです。天衣無縫。

天衣無縫の極みというのは、リョーマ君が幸村戦で以下略

テニスが楽しいということを思い出せば、失った五感がよみがえる…つまるところクールドライブ的な。そんな感じです。

意味のわからない解説だと思ってますか?実はこれ、どっちもテニス漫画の内容なんですよ。



に加えて、アレで調子に乗ったぶつもりさん、ということですね。


↓アレ


image


「表現として」かなり好きなんですよね。本当は目とか描きたいんですけど、抑えた結果がこれです。ギャグテイストでいいと思うんですけどねぇ。あんまりですかねぇ。


------




image


完璧に投票しました。私によくある、「いや実はこんなのが似合う」は今回はナシです。真面目に選んでしまいました。

その結果、普通にかわいいと思われるものをガシガシ選択。面白味がないので、なにを選んだかここで発表するのはやめます。もうホントみんなかわいいですね。はい。




------

ここからは別に見なくてもいい世間話のコーナーです。

というのも、私がまだ頑張って「かぐや姫」の絵を正統派として描こうと頑張ってた時の記事の内容になっています。

※かぐや姫…十五夜→月→かぐや姫 の連想


すっごく正統派に描こうとしすぎて、もう挫折しました(笑

私の頭の中の構図はもう出来上がってしまっているので、それを絵として起こすのがもう面倒なんですよね。描いているうちに自然に出来上がっていくのが喜ばしいです。

後日載せますが、いつものへちょーっとしている感じになって、この絵は再現されています。

とりあえず、没になった文章をどうぞ。面倒やねん!って人は後日またお会いしましょう(笑

---


(中略)


それでもやっぱり自分の絵が一番好きで、一応納得してるから載せているわけで。

劇的に絵がうまくなるとしたら、誰かからバシッと授業を受ける機会があったときだと思います。自己流だとこんなので限界です。さすがに。

「そんなの習うもんでもないわ!」とおっしゃるかもしれませんね。それもひとつありますが、よく考えてください。自分の知恵をポンと最初から授ければ、その人にとってはどれだけのショートカットになるでしょうか。

教育というのはそういうものです。



…すいません。一番好きな絵はお兄様のものです。すいませんでした。

お兄様、早く結婚してくれないかな。そしたら心置きなく死ねるのに。



本気で言ってると思いますが?うふふ。それはいくらなんでもヒミツですよ。


 
※追記:上の発言は twitter でもしましたね。まだ当分は、というお話でした。つまるところ、私にもまだチャンスがあるってことですね。ありがとうございます。



さて、私のへちょーっとした絵も、ちょっと時間かかった絵も、やっぱり好きなので。皆様はヘタクソだなこいつ…と思って見ていらっしゃるでしょう。でもなんと言われようと、私は私(の絵)が大好きなのです。

もちろん、ラブライブを離れるべきかとも何度思ったか。しかし、アイマスはちょっと…愛しすぎて描けないんですよね。もしお兄様が同じ気持ちなら、責めてた私は恥じなければならないですね。

ラブライブは、ポンと出てきたからこそ、わーっと描けるというか…飛車角のようであり、王と金のようであり、という感じです。

余談ですが、ぶつもりさんはオセロも将棋もチェスも、ルールだけは知っています。たぶん。バックギャモンも知ってます。




また長々と描いてしまいましたが、結局は「楽しい」のです。お兄様も言ってました。自分の絵が一番だと思うこと。そして、楽しいと思うこと。これは大事なことだと。

あとはみなさんにパソコンで絵を描く手段を1から教えてもらうだけです。

ま、アナログで描く現状に満足しているんですけどね。


ではでは、今日はこんな感じで。定期的にこういうことを書くのですが、あまり気にしないでください。「あーやっぱ自分の絵はおもしろいし出来もいいし、いいわー」ってなったときに書きたくなるのです(笑

つまりは、描き始めは自信がないけど、それとなくまとまってしまったとき、自分を正当化したいという。それだけの話です(笑

みなさんは望むのでしょうけど、私に正統派は似合わないのです。似合わないというか、「最初っから正統派」が性に合わないというか。

私が納得できるようにこちらでしか上げてませんし。まぁそんな感じです。

では今日は終わりましょう。また長い話に付き合わせてしまい、申し訳ありませんでした。



---


ということでした。お疲れさまでした。

現状、絵を描くのはまだ楽しいと思ってます。ネタが頭の中にありますから楽なんでしょうけどね。

やっていくうちに、少しずつできることが増えればいいと思って早数か月。少しは進歩しましたが、核心に触れるのにはまだ時間がかかりそうです。