他にも興奮するじと目とかあるじゃないですか
艶やかって意味ですよ。タイトル。Angelic のエリチカとかです。あぁあんな目で見られたい…///ってやつです。
さてさて、それは置いておきましょう。今回、半分だけのリアルさを持つまきちゃんが誕生したという話です。半分だけです。
目がリアルっぽいかもしれません。かもです。
要するに、じと目ってどうすればいいんでしょうかねっていう話ですよね。
難しいというか、じと目ってそもそもギャグ要素なのですから、それをリアルに起こそうと思っても無理だというか。
線で描けるような構図をそのままマネしようとするとと上みたいになるかなぁと。逆に、リアル感からくる「えー…」みたいな目もありますよね。それはみなさんもよく見るやつだと思います。
とにかく、難しさがあるということですね。
そして、「目ってカタチは意外とどうにでもなる→あとはバランス」というメモ書きを発見しました。怒られるかもしれませんが、まぁ「それ以上のこだわりがなければ」、ばーっと描いてしまうことができる、という雰囲気なのでしょうかね。
前は私も、「とにかく描いてみて当たったら残せばいい」みたいなこと言ってましたが。
そして、服を練習してないことがバレましたね。申し訳ありませんでした。今日はこんな感じで。