シュルク使えるようになるまで1日使いました | さくらもり(ぶつもりPのブログ)

シュルク使えるようになるまで1日使いました

ガノンおじさんの抱っこは予想以上にシュールですね…

っていうか、これだとお腹にダブルチョップ入れられてるようにしか見えません(笑)



すっごいチャラいお兄ちゃんがお姉さんに絡んでいって返り討ちにあってる、みたいな絵ですよね。

中国の映画でこういうのありそうです。





でも、この女性が悪い組織の幹部で、最終的に必殺技の飛び交うサッカーで勝負して、なぜか改心して帰っていくんですよね。






今度は女の子キャラ選んでキマシが見てみたいので、また対戦よろしくお願いします!




私は怪獣大決戦みたいなやつも興味あるので、女性縛りに加えてそういうコンセプトもやりましょう。


ただただ、私がヒマという束縛から逃れられるのは、28の夜以降…になると思います。年内でも、ヒマから抜け出せません。

新年は、たぶん3日くらいから始動します。まぁさほど時間があるわけではな…い、いやいや、時間をもてあますという義務があるのですが、まぁそれを加味してもなんとかなる…のかな、って感じです。



まぁ時間がある、と言ってもですよ。

私だって…キャラを使おうと思ったときには結構練習するんですよ…(笑

そうやって試行錯誤していると、「あ、ここは抜けられるんだ…デデデだとできないのに」とか「ここごりおせないんか!これでふっとばされるんか!復帰できないんか!!のんたんならできるのに!!」ってのも見つかります。

そうやって考えると、やっぱりひとつのキャラを「主」にしてみるというのはいいことなんだなぁとも思いました。

これはスマブラだけに限った話でもなく、自分の得意分野をとりあえず特化させて、余裕ができたら俯瞰で見てみる、なんてことにも通じるかと思います。

なんて。







えりち、1人で行けなんて可哀想じゃないですかぁ…(;_;)


かわいそうというかなんというか、「ロシア行きたい」「おう行ってこい」って感じです。

いやだって…そこで、「じゃあ私も行く!」ってなります?ならないですよね(笑


ロシアの…たとえばですよ?ツンドラ見たいとか、そういうのなら私はすっごい興味あります。針葉樹林帯というか、そういう景色は見てみたいって思います。

ですが、「おばあちゃんに会いたいチカ!」ならば「おう行ってこい」ってなりますよそりゃ。


…私間違ったこと言ってますか?(笑









ぶつもりさんは、ほのかちゃんと一緒に海に入ってフットーした頭を冷やすと良いと思います!^^


私のほのかちゃん熱は海水よりもあたたかいのできっと大丈夫です。

どちらかというと、熱湯風呂に「ぜぜぜぜぜぜったいに押さないでよ!」ってあわあわしてるほのかちゃんを無慈悲に突き落とすというバイトを始めたいのですが、どこで募集してますか。



-----


どうもこんにちは。数年前の、まだ今よりも強そうでなかった頃のえみつんが美人すぎるなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

そんなことを言い出したら、みもりんもおかしいくらい可愛らしいですし、うっちーは最近露出も増えてきましたし。

あ、年末にアイマスのニコニコ生放送特番があるらしいので、気になる方はチェックしてみてください。

先生とミンゴス、あとはっしーとぴょん吉…でしたっけ。まぁなんというか、若い二人がちょっと可哀そうかも、とも見えますが、3つあるうちの3つの主役がそろってると考えることもできるので、楽しみにしていてもいいのではないでしょうか。

ミンゴスがいると、安定はするのですが、ミンゴス一色になってしまうので私はどうかなぁとも思いますが…
まぁ、若い子たちも既に台等してきていますし、ぴょんさんなんかは異能バトルで司会的なこともやってますから、頼もしくなっていくのではないでしょうか。




なーんてことを日夜考えています。ぶつもりです。話が長くなりましたね。


まぁ私のヒマ加減をもってすれば、年内にあと何回更新できるかはよくわかりません。

毎日とまではいきませんが、できるだけ頻繁に、を目指して頑張りたいと思います。みなさまに「まーた更新してるよ…いい加減読むの面倒なんだよな、今回は見ないことにしよう」って思わせたら私の勝ちだと思ってます。
年越すまでに2、3回?そんなことにはなりません。少しのことでも書きます。




3行だけ、サッカーのことについて書かせてください。

いやーレアルがすごいとか、そういう次元ではもうないというか、すごいのはわかってるわけで、じゃあどうすごいのか、どう強いのか、あぁもう素人目に見ても強すぎるんだとか、いやサッカーってこういう感じになるの?とか、これが普通なの?とか、そういうのが面白いんで、ぜひ決勝、見てみてください。



よし。










最近は、なぜことうみがほのキチになったのかが、多少わかるようになってきました。

アイマスで言うと、やはり春香さんというのは原点であり頂点。同じ立場にいる子なんだなぁって、ちょっと思ってます。


余談ですが、ほのかちゃんが好きすぎてことうみがくっつくという話を最近見ました。まぁそれもありかなとは思いますが、個人的にはぜひ3人でくっついてほしいと思います。


違いますよ違います。いい意味で、ですよ。いかがわしい意味はないですよ。彼女たちらしく、を考えた時に、そこに「いずれかの2人」というビジョンは全く見えないというか。

そもそも、

ほの - こと - うみ

のぞ - えり

りん - ぱな

あまり

という大前提の組み合わせがあって、そこから先はどう頑張っても「派生」という見方が一般的になると思います。
もともと、あまった2人はカップリングというよりも一匹狼というか、1年生でかたまる、3年生でセットになるという感覚も強いわけですが。


アイマスで言うところの、

はる - ちは

やよ - いおり

ゆき - まこ / みき - まこ

あみ - まみ

ひび - たか

りつ / あず

という、根底なる組み合わせを想起させますね。そういうことなんです。みきりつもそうですかね。

それは、言葉の響きにも現れます。たとえば、不自然な組み合わせであれば、続けて読んだ時に「あれなんかなぁ…」と思うはずです。

たとえば、たとえば…


あれ、比較的なんでもアリなような気も…(笑


まこまみとか?なんとなく言いにくいかなぁってのは、やはり派生と言うべき組み合わせなのでしょう。






そんな私の哲学を書きつつ、ひとまず終わりにします。お疲れ様でした。