「悲しみは雪のように」
なつさんみたいに
BGMの紹介を…
と思ったんですが
アイマス曲だけしか聴いてない!
いやまぁそれでもいいんでしょうけど
せっかくなんで、『弱』おっほいしてみます。
「悲しみは雪のように」は
ご存知、浜田省吾先生の曲です。
「愛という名のもとに」というドラマの主題歌でした。
サビの部分を聞けば、「聞いたことある!」という人は多いはずです。
男声が苦手なぶつもりは、あまり上手に歌えないんですが…
それでも、好きな歌のなかで上から数番目には入る曲です。
※どれくらい男声が苦手かというと
「宇宙戦艦ヤマト」の「さらばー地球よー」の「さら」がもう既に出ない感じです。
ピアノ的にいうと、ラの音が限界出るか出ないかくらい。
聞いてるこちらまで、優しい気持ちになれる歌だと思います。
機会があれば是非聞いてみてください。
アイマスの曲も、順次紹介していきましょうかね。私の無駄な感想付きで。
…とまぁこんな感じでですね
年齢に相応しくない曲ばっか聴いていたので
最近の曲は全くわからずと。
AKBも、あっちゃんっていう人がすごいってことくらいしか知りません。
しかも私の場合、モノマネ知識が多めですので…。
アイマス、アイドル(旧)はなかなか知っているんですが
最近の人達は全く…
この2年間は、アイマスを聴き続けてきましたから
そのせいもあるんでしょうかね。
あと、声が重要ですよ!
最近のアーティストは、全員同じに聴こえて仕方ない…。
ひばりちゃんみたいな声質だと、私なんかもわかるんでしょうけどw
まぁ…その辺も、小さいころからモノマネを見ていたというのが関係しているのかもしれません。
どうやら私は、歌というのは、真似ながら歌うものだと思っているようです。
似てなくても、その原曲をちょっとでも…雰囲気だけでも再現したいというのが
私の「歌」に対する考え方の一つなんです。
なので、どちらかというと、声優さんが歌うような
そういう歌の方が得意だったりします。
でも、男声は出ない。
ということで、女性が多いというわけですね。
長くなってしまいました!
とにかく
「悲しみは雪のように」
知ってる人も知らない人も
聞いてみてください!