英単語を1日50個覚える

ということを続けている我が子にっこり


覚える時間が夜遅くになってしまう日も多くて


不満『今日は60個やる!』


(5分経過)

……ぐぅぐぅぐぅぐぅよだれぐぅぐぅ……


大泣き『……眠い…。』

ひらめき『今日のところはもう寝たら?』

不満『やだ!やる!やりたいの!』


単語本を片手に、

少しするとソファの上で


……ぐぅぐぅよだれ ……スヤスヤ……ぐぅぐぅぐぅぐぅ


真顔『もうベッドで寝た方がいいって。』

大泣き『いやだ!60個やるって決めたんだから!私、そういうのできないの!』


となるので、

終わるのか?終わらないか?様子を見ていると、

殆どの日は、やると決めた事を終わらせて寝ています。



時に、泣きながら大泣きやっている日もあるので、

もう、寝てくださいちょっと不満って思ってしまいますが。



自分で決めて、自分で終わらせて偉いなとも思います。



そんなこんなで、

昨夜も私の心臓へ大きな負担が…不安



中学受験が終わったら心臓休めできるのかしら



皆さまからのイイネ飛び出すハートが励みになります照れ