クロスカブのマフラーはノーマルで十分だと思ってたので交換の予定は無かった
で・す・が・・・・
クロスカブ所有のブロガーさんの記事を観てたら、、、
そして何度も繰り返し観てるボク![]()
そこにあるのはクロスカブのマフラーに関する内容
思いっきり手造りですwww
カブ研のほめしさんが魂を込めて1本1本丁寧に製作
シンプルで静かだけど速いってコンセプト(動画での音質がとっても好み♪)
多段階膨張構造でJMCA政府認証も取得する根性!
物造りに対する夢と熱い想い![]()
・・・・・・・・・・![]()
ボク(オジサン)のハートに刺さってしまった!
カブ研ほめしさんを応援する気持ちも込めて~~
テッテレェ~~![]()
ZEEK静蘭【SEIRAN】装着!
アイドリングの音が独特です
そして静か~~
ECUが燃調を学習するのに50~60Kmくらい走る必要があります
一週置いてECU学習走行![]()
![]()
![]()
![]()
学習走行を終えての感想
■巡航走行ではノーマルマフラー同等の静かさですが、乾いた低音が少し聞こえます
これなら長距離でも疲れませんね🎵
■トルクが上がってます!
3速か4速で迷う上り坂でも4速でグイグイ進みます
中間加速も力強い
■エンジンが高回転まで回ります
納車から一年以上ノーマルマフラーで乗ってきたので、静蘭装着後の変化はボクにもシッカリと感じる事が出来ました
う~ん、、、楽しい
マフラーに近い位置での撮影動画ではこんな感じのサウンドです








