クロスカブのマフラーはノーマルで十分だと思ってたので交換の予定は無かった




で・す・が・・・・


クロスカブ所有のブロガーさんの記事を観てたら、、、

そして何度も繰り返し観てるボク目

そこにあるのはクロスカブのマフラーに関する内容








思いっきり手造りですwww


カブ研のほめしさんが魂を込めて1本1本丁寧に製作

シンプルで静かだけど速いってコンセプト(動画での音質がとっても好み♪)

多段階膨張構造でJMCA政府認証も取得する根性!

物造りに対する夢と熱い想い下矢印





今の時代において、何と実直で清々しい若者なのか、、、


・・・・・・・・・・目



ボク(オジサン)のハートに刺さってしまった!



カブ研ほめしさんを応援する気持ちも込めて~~



テッテレェ~~ルンルン

ZEEK静蘭【SEIRAN】装着!


うん、イイじゃないかっ!(五郎さん風ww)






マフラーエンドはリバースコーン形状OK








シンプルでステキキラキラ







誇らしいエンブレムグッ


アイドリングの音が独特です耳

そして静か~~ルンルン

ECUが燃調を学習するのに50~60Kmくらい走る必要があります




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


 

一週置いてECU学習走行自転車ダッシュダッシュダッシュ

 




先週も来たよ有間ダムww








マフラーの中間膨張室付近に焼き色入るのが静蘭の特徴ですね👀




学習走行を終えての感想

■巡航走行ではノーマルマフラー同等の静かさですが、乾いた低音が少し聞こえます耳
これなら長距離でも疲れませんね🎵

■トルクが上がってます!
3速か4速で迷う上り坂でも4速でグイグイ進みます筋肉
中間加速も力強い音符

■エンジンが高回転まで回りますうずまき


納車から一年以上ノーマルマフラーで乗ってきたので、静蘭装着後の変化はボクにもシッカリと感じる事が出来ました
う~ん、、、楽しい爆笑






マフラーに近い位置での撮影動画ではこんな感じのサウンドです下矢印