GWは終わり、今期の仕事も再開

また自分のネジを巻き直して頑張らなければっ!


って言いながらも今週金曜は仕事をサボっ、、、

いや、計画的に業務調整しながら有給休暇の消化を推進します♪



そうです!

GW中、延期を重ねていたキャンプツーリングに行くのです

クロスカブさん、今回も宜しくお願いしますm(_ _)m




朝5時出発

センタースタンド掛けるのは重量上げに近いアセアセ



早朝はまだ寒い(7℃)

寒いので防寒対策で上下カッパ着る

この事を想定し、ハンドルカバーも再装着しておいたけど大正解グッ




厚木市へ入った所で朝マック



エッグマックマフィンハート



相模湾沿いの国道1号線を快走💨

海がキレイ~~爆笑




最高のコンディション!
海無し県在住なので興奮状態www



コンテボックス&ラチェット荷締めベルト積載は上手く行ってる
この姿を見て、、、更に考えが浮かぶえー




着きました~

以前から気になっていたキャンプ場

「negura canpground」

初訪問です




伊豆半島の付け根、函南町にあり、北に富士山、眼下に駿河湾を眺める事ができます

一番乗り~~ウインク



富士山もしっかり見えてる太陽


沼津市の町並みと駿河湾おねがい





お宿の設営開始💪

設営エリアは「tsudoi」

ナイロン生地で軽量なワンポールティピーです(BUNDOKソロティピー1)



今回はアフターメーカーで販売していた二股ポールを新規導入するぞチョキ
奥側の1辺は広がり防止の連結ベルト



センターポールが無いのはイイOK




設営時間も短い音符



取り敢えずテント内からの眺めを確認👀
オッケー爆笑



インナーテントにはコットを入れるんですが、コット脚からの荷重による、フロアー穴空き防止対策として自作したゴム製のプロテクターをセッティング



この流し台、何とお湯が出るんですよ!
凄くないびっくり



トイレは左が女性用2名、右が男性用1名



ウォシュレット完備でキレイ
携帯お尻洗浄機持って来たけど出番無し



日差しが強いのでタープ連結で日影を作る



紫外線も強いのでサングラスは有った方が良い



林間サイトでは必要無いけど、ココは景観が売り!
なので眼鏡を持参


中華ソロスト用のペレット
一応、少し薪も持って来た
ノコギリはサムライの「騎士」
このノコギリはメチャクチャ切れる



ベレット投入で着火はアルコール燃料



後ほど紹介しますが、物凄い火力です炎




さてランチスプーンフォーク

出番の多いのパスタ、、、だけど、キャンプ場でしか使わないソースなので、ボク的にはキャンプスペシャル飯だったりします(笑)

パスタがチョッと多すぎたかタラー、、、ゲップ💨


ダイソーで購入のワンハンドペッパーミルがフィールドデビュー




愛機と富士山を眺めながらコーヒータイム~~コーヒー
自家焙煎豆は「ブラジル さくらブルボン」



お茶請けは「プッカ」
★旨し‼️



時々クロスカブを引き回しながら写真を撮ったりして戯れる爆笑
物凄くいっぱい撮った(笑)



今日は金曜
満室じゃないので、他のキャンパーさんも少なく静か
明日の土曜日は満室になってた


駿河湾が光ってますキラキラ



日差しは強く、多少の風はあるものの、タープの下では気持ちの良い気温と湿度



フィールド内を散策したり、道具類をアレコレとセッティングしたり、あるいはうたた寝したり、、、
贅沢な時間を過ごしながらユックリと夜へ向かいます



続きます












ユックリと、この環境に自分を馴染ませて行きます