良い天気の土曜日

埼玉県本庄市で気になるお店を見つけたので行ってみます

ルートはこんな感じニコニコ



ゴリラで出動💨
川島町辺りの河川敷
爽やかですね~~ニヤリ



「道の駅おかべ」でトイレ休憩あしあと



深谷市は「渋沢栄一」出生の地ニコニコ




これ、、、地味に魅惑的ラブ


お値段もラブラブ

ダメです!
ココは我慢ですプンプン



目標地点へ到着音符
一番乗りですww
開店は12:00からなんですが、15分前に来ちゃった、、、のれんもまだ出てません

そしたらお店の女将さんが、「どうぞ店内でお待ち下さいルンルン」と、、、
こう言った対応に、昔からある定食屋さんの優しさを感じますおねがい



中の雰囲気は居酒屋ですねキョロキョロ



店内をキョロキョロしてると、「何にします~?」と聞かれたので~
「焼肉定食お願いしまっす音符



テッテレェ~~キラキラ



このボリュームで¥990!
甘めのタレでほのかに生姜の香り
ご飯が進む爆笑
ペース配分を間違えて、ご飯が先に無くなってしまったアセアセ
それくらい美味しかったです照れ
ごちそうさまでした
ネギ焼きフランクをガマンしたのはこの為ですえー



店の大将、干支が猿だそうで、そこから店の名前をモンキーにしたそうですびっくり
最近はバイク乗りの訪問が増えたらしい(笑)



ゴリラで訪れたモンキー爆笑
整いましたてへぺろ



気温が上がって来たので、オイルクーラーカバーを外しちゃいましょうずまき



お山方面に走り、「間瀬ダム」へ来てみた👀
初訪問ですね
日本で最古のコンクリートダムらしく
戦前に作られたそうですびっくり



サクラはまだだわもやもや
コンクリートの色や形、そして質感は、確かに戦前のオーラが漂う目






何か意味のある水路形態と思われます




うん、この場所だねニヤリ






野点セットのコンパクト化をしましたww
小さく薄いリアボックスでもスペースに余裕が出来るくらいですよ~
パンク修理剤も入ってますグラサン
、、、珈琲ミルも入るんじゃない?



湯沸かしを450ミリのチタンマグカップで行い、珈琲も同じマグカップに抽出します
結果、道具はこれだけに集約出来たっすウインク




エアロプレスGO本体はチタンマグにスタッキングねグッ

珈琲豆は朝に挽いて、調味料ボトルに詰めた事もコンパクト化に貢献




座れる気がしないコケだらけのベンチと珈琲コーヒー

流れ落ちる水の音を聴きながら寛ぎましたおねがい


今回は165キロ走りました
エンジン結構回したけど~(油温95℃)
満タン法での燃費は57.3㎞/L
良いですね~音符


チェーンに注したオイルの効果かもね下矢印

キタコのハイカムは入ってますがヘッドはノーマルです
スプロケットはF16、R28でハイギアード方向
4速トップで引っ張った場合、9000rpmがほぼ上限でした
今日は9500rpmまで伸びた、、、まだ伸びそうでしたが自粛 (良い子はマネしないでね)
何か変えたかと言えばチェーンオイルを変えただけ
同時に燃費も向上しているので、、、そこをどう捉えるかですね👀