さて、
豆くろに搭載しているCDIについて
普段はストリート2の設定。
今回は1度も使った事の無い「レーシングモード」を試してみよう。

ノーマル進角は、ほぼ28°一定。
それに対し、レーシングでは36°付近まで可変させる模様👀
点火タイミングをより早く実行して、チューニングしたエンジンの燃焼効率を最適化するって事ですね♪
さて、体感できるでしょうか?
CDIの検証をするにあたり、ついでに食いしん坊ツーリングにしちゃおう(^3^)/










孤独のグルメseason8第四話に出てくる「うどんや藤」に行ってみた。

自宅から割と近い♪

陽気なコンパスナビに案内をお願い(笑)

開店30分前に到着でポールポジションをゲットです。

そして開店時刻にはボクの後ろは12名以上並んでました。
ゴローさん👀

カウンター席に座りオーダーを済ませます。

店主のオバチャンの他に3名の若いスタッフが居ます。
オーダーを受けてから最終調理の模様。
メチャ忙しそうで慌ただしい💧
天ぷら揚げながら、豚バラ切って鍋の汁に投入~同時進行でうどんを茹でる。
オバチャンとスタッフの動きをカウンター越しに観察しながら待ちます(この間30分)
来ました~♪
肉もりうどん(中盛り+肉増し1.5倍)
先着7名まで無料の味付け煮卵ゲット!

うどんは少し茶色かかった色合いでコシも強く、小麦の香りもして旨い!
中盛り麺は計450グラムなのでお腹一杯です(^o^;)
名物らしい天むすは頼まなくて良かった(^^;
あぁ~満足でっす( 〃▽〃)
うどんやを後に、近くのコンビ駐車場でCDIの設定を変更しますが、本体はフレームの奥にあり、変更するためのディップスイッチも極小!
なので専用のツールを作ってサイドカバーの内側へ張り付けておいたよ~(^ω^)

サイドカバーとバッテリーを外し、、、

ディップスイッチへアクセス👀
モードをレーシングに♪

さて、結果は?
少しエンジンの回転振動が増え、排気音が大きくなった!?
そして中間域からトルクが強くなってる感じ( ゚д゚)
レスポンスも上がり、加速力も向上してる、、、と思う。
痛快なフィーリングになりましたね(^o^)
但し、ストリート2の方が回転はスムーズな印象👀
レーシングは長距離だと疲れそうな予感(^_^;)
とは言え、せっかくなので~しばらくレーシングで乗って、またストリート2に戻してみれば違いをハッキリと感じられそう(^ω^)
またココですわ(笑)

ユーラクのチョコケーキは箱買いストックしてます( 〃▽〃)

テーブルも出さずに~
