宮参りをして貰った撤下にでんでん太鼓が入ってたんだが
ことのほか娘がお気に入りらしく
ちょっとぐずった時に近くでデンデンしてあげると
うっかり釣られて泣き止んで下さる

あの動きどこかで見たことあるんだよなぁって思ってたら
ドンガバチョだわ

ずんぐりむっくりの体型に細い手が跳ね回る感じ
人形劇でもひょうたん島でもなく
ドンガバチョ

ドンガバチョと言えば海水を飲むために
海水に砂糖を大量にぶちこんで飲んで倒れた人ですよね
あとひょうたん島は主題歌が1~3番まで全く同じ歌詞だったのが衝撃すぎた

まぁアレっすわ
しばらくは泣いたらガバチョでデンデンでイナフ
嘘っす
宮参りです

実家から両親が出てきてくれたので、娘を連れて宮参りに
嫁の両親と現地で待ち合わせをして
学友(ど変態)のいる西宮神社へ
理由は勿論近いから

夏は暑いからと避けてたんだけど、まぁ正直変わらんね
クソ暑かったわ

変態神主の卑猥な祈祷かと思いきや
午前中祭典とかで忙しかったらしく
ちょっと申し訳なく思いつつも
がっつり知り合い面して仕事の邪魔をしてくる

昼飯の時間とか超微妙だったんだけど
みんな何気に昼飯食ってないっぽいので
早目の昼食を兼ねた夕食に

何かビルの上の方の高そうなところで高級っぽい中華のコース
味薄いよ
薄いよ味

んで、翌日帰る前に大阪観光
舟乗ったり大阪城登ったり
色々満喫
次はお年玉を貰うために正月に帰省するかもしれませんぬ

二日間娘抱きっぱなしで両腕筋肉痛でぃす
密着部分が汗べっとりでべっとべとです

最近のだめに夢中
何だアレは
わしの知ってる高校生クイズじゃねぇ

もっとこう運が絡んできたり、走り回ったりとか
そんな要素一切無しで、純粋に意味の分からない知識の勝負になってもうた
なんつーかもう高校生じゃないね

仕事と言うかバイトは超順調
だが、禁則事項なのでこれ以上は語れませぬ
夏休みが終ってしまう
今後の休みの日の言い訳はどうしやう?

それはそうと、リンカーンの身内笑点のつまらなさが異常なんだが
あれやられるくらいなら一時間それ正解やってた方が良いのでは
ネギ振れど我が暮らし楽にならざり
じっと寝る




久しぶりの休みだったのでヴァルキリープロファイル続行
スキルって解放されるまで装備揃ってても発動しないなら
解放まで表示されないで良いのではなかろうか

それとも何か解放条件があるんじゃろか
いまさら青装備のスキルとか出てきてるし


まぁあまり進みません

家でゲームやってると超眠くなるのは何故じゃろか