そこまで言って委員会でやっと口蹄疫の問題を取り上げたんだが
上半期ベスト10で問題をどうこうしてたので通常より時間短め
5~6分くらいだったかな
それでもベスト3に取り上げていたので
さぞかしちゃんとしたこと言ってくれると思ったら
意味の分からない経済学者が出てきて
宮崎の口蹄疫はリーマンショックと同じ構造 とか抜かしやがる
唯一まともというかコメントしたのが
いつもは使えない勝也だったんだけど
原因の追究をしろと、第一例目の水牛について触れただけ
まわりの奴等はスルー
その講師の話によれば
初動は県が悪かった
→だが、ちょっと同情するところもあって
マニュアルに書かれている症状と違っていたので、口蹄疫と判断するのが難しかった
殺処分の方法について
→獣医じゃないので分からない
え?
こいつ何しに出てきたの?
クソ政府に雇われて、ケンガーって視聴者をミスリードしに来たの?
その後、辛坊工作員の話に移り
10年前にも宮崎で口蹄疫が~ なんで宮崎なんでしょうね?
→北海道で起こっていたことすら知らない
(10年前は北海道で700頭、宮崎で50頭を殺処分)
そして、10年前はちょうど宮崎に行っていたが
がっちがちに封鎖されてて村に入れなかったが
今回も同時期に宮崎に行ったけど、普通に通過できた
馬鹿講師と辛坊工作員の話を聞くと、どう考えても県の対応が悪かったとミスリードしてるようにしか思えない
主要道路の封鎖は県ではなく国じゃなきゃ出来ないくらい言えよ
重要なところだけ主語を抜いて話すという日本語の特性を生かしたミスリード
10年前は自民党が即動いたからがっちがちに封鎖してたけど
今回は県がいくら要請しても国が「民主党」がまったく動かなかったから
封鎖も出来ずにいたんだからな
そのときの森総理の対応を当時の馬鹿マスゴミが叩いてたけど
休日にゴルフをやっていることの何が悪いんだ?
しかも口蹄疫の発生の報を受けて、戻る時間が惜しいからって
ゴルフ場から指示を飛ばしてたんだけどな
あれ?赤松はガン無視して外国へ遊びに行ってたんでしたっけ
あ、ゴルフをしていらしたの
赤松がいない間の対応に何も問題はなかったと思っている だそうです
死ねばいい