おはようございますニコニコうずまき
最近のケチくさエピソード。




10年以上使ってる足拭きマット。

破れてきた爆笑

でもまだまだ使えるイエローハート


厚手のバスタオルみたいなバスマット。

洗いやすいし便利なんですよねー。

洗って乾燥機で乾かしてまた使う。

を繰り返してます。

長男が赤ちゃんの頃に買った記憶なので、

15年くらい使ってるかもキョロキョロ

確かしまむらで1枚380円で4枚買いまして、

それをローテーションしてます。


すごいコスパよくね?キラキラおねがいキラキラ


と思ったり。



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



さてさて。
いよいよ長男高校生活がスタート。


何が辛いってお弁当ですー。
まー長男食べるんですもの。

お米はたっぷり。
1,000ml近くあるタッパーいっぱいにネガティブ
最初↑にご飯とおかず入れればいいだろう
と思ってたら、全然足りないと言われ不安
全部米になりましたポーン



おかずは400mlサイズのこちらへ。
小さいとこへ野菜のおかずいれます。



野菜が足りないので、
スクリューコンテナに
キャベ千サラダを。

野菜高くて辛いです泣き笑い


ドレッシングは別添え。

ごま油、醤油、砂糖、中華出汁をいれれば
中華ドレッシングができますキラキラキラキラ




そして。
さらにおにぎり2〜3個おにぎり
持ってくそうですゲッソリ
補食として。


どんだけ食べるんだよっっっ。


と思いつつ、
これを毎日外食でやられたら
いくらかかるかわからないので……
それに比べたらましと思うしかない泣くうさぎ



食費かかるし
買い出しが大変すぎる……ゲッソリあせるあせる


卵は毎週5〜6パック使ってます
キャベツは2〜3日に1玉消えます。
米は吸い込まれるように消えます魂が抜ける



節約しなくちゃゲッソリ


野菜が最近お高いので困ってます。
育てるしかないか…!
(嘘、無理)



新学期、あまり気張らずぼちぼちいきましょう星