こんにちはニコニコうずまき
メリークリスマス!!

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ



突然ですが、
先週のほぼ100%リモートワーク
ワーママのとある1日ですおばけ



この日は始業前に
エクササイズDVDを30分。


一汗かいてから始業。
午前中はe-learningを1件修了させ、
問い合わせ対応誰か拾ってるか???
なので、「拾ってる人いますかーー!?」
と確認して対応し。
(誰も何も言わないのなんなん)
将来的なシステム切り替えのために
ひたすらシステムに入力しないと
いけないものがあるため
(DXとは?)
残り時間ひたすら入力し。

お昼になったらご飯をかっこみ、
お昼休み中に夕飯の仕込み
猛ダッシュ!!


午後からは公開されたデータを取得して
内容チェック。問題なかったら
データ提供して。
会議2本。
合間に次月の偉い人報告用の
資料新案を提案してokもらい。
↑ok出たら出たで
準備する必要がある地獄昇天

からの?
システムに入力するやつひたすら入力。


それからこの日締め切りの申請内容を
チェックし、大丈夫そうだったので
告知サイトページへ「締め切りました!」
という内容を記載して更新し。
申請内容を共有すべきところへ
共有し。

またひたすらシステム入力し。


退勤後は、会社の人へ勉強になったことを
紹介する企画の資料作成。
自宅のPCで行い。
半分趣味なので準備は勤務中やらない
エライ私。←誰も言ってくれないので自分で言う。


ご飯食べて次男とお風呂入って
洗濯して(洗濯後は乾燥機におまかせ!)
食器片付けて(食洗機におまかせ!)


次男寝かしつけついでに布団に入って
自宅でできるオンデマンド学習しながら
睡眠は確保したいので22:30には寝るzzz


という感じの1日でした流れ星昇天流れ星



朝ごはんを作るときとお昼休みに
夕飯の仕込みをしまくり、
タイマーかけまくって子どもが
食べられる時間に(17:30〜18:00)
子どもが自分で
準備できるようにしてますOK






星星星星星


そんな勤続19年?正社員フルタイム
ワーママの
2023冬のボーナスだ〜!札束

星私。
額面 144.5万円
手取 105.2万円


星夫。
額面 227.4万円
手取 160.3万円



合計
371.9万円

手取
265.5万円

でした〜!!
今回もボジョレーヌーボー的に
私も夫も過去最高でした昇天


意外と評価が良かったんだ……!!!
そこまで成果残せてなかったと
思うんですが。恐縮です!!!



手取の割振としては、

子どもたちの口座に20万ずつ。

学費として考えてる口座には
だいぶ貯まりました札束
まだ足りないけど1人1,000万円
くらい用意できたら学費は
なんとかなるかなぁ?

あ、多子世帯への大学学費無償化ですが
うちの場合長男だけが対象になりそうです。
が、実現するかわからんので笑、
ないものとして学費は貯めとこうと
思ってますー。


子どもの口座ですが、
子どもが通帳管理してますよー
ってことにしてないとやばいのよね?昇天
贈与税的に。
もらった、受け取ったって認識も
必要なようなので、
「君の貯金増やしておいたから」
とは言ってます。←



そして。
夫と私のボーナスお小遣いとしても20万円。
ちなみに私は使わないのでへそくりが
貯まる一方、です。
来年度は悲願の全身脱毛しようかしら。
(検討したとこは20まんくらい)
つーか、そろそろいよいよ
ノートパソコン買おうかしら。


残165.5万円のうち。
16万円は車検や固定資産税積立へ。
あと、20まんえんくらいにゃんこの
来年のペット保険やご飯代などとして
よけておこうと思ってます。
にゃんこさん、ご飯とトイレ砂だけで
月1万弱はかかりますね。しっかり
確保しておかねば!!!


残119.5万円は……

貯金です泣き笑いつまらねー!

でもそろそろ家の外壁塗装しなくちゃなので
その費用でいいかしらね?ニコニコ
外壁塗装、いくらするんだろーー。



そんな感じの2023冬のボーナスでした。
まだ給料みてないですが、
2023結構月給あがったので
多分年末調整は追加徴収されてると
思ってます昇天
追加徴収、タダシイのだろうけど、
なんか萎えるにっこり


そんな感じです!


にゃんこへのクリスマスプレゼントは
動く猫じゃらしにしましたラブ
めちゃ夢中でかわいすぎる!!

メリクリ!!!