こんにちはニコニコうずまき


大嫌いな月初が終わり、
またしても次月のフォーマット
年度末スペシャルがあり…昇天


そのほかに新しい企画でなんとか
3月中に形にせねばならぬものがあり。


さらに来年はPTAの役員やる予定でして、
現在は本来であれば引き継ぎの時期。
なんですが、前任が近年稀に見る
う●こな人であり…
「申し送りが何もない」という状態真顔


ないはずがないと思い、詰めに詰めたら
本来やるべきことをやってなかったから
何を伝えればいいかわかっていない、
ということがわかりました。


悪気はないようでしたが、
責任感も能力もない人が
やっちまったんだなぁ。。。


自分の仕事内容もわかってなかったし、
申し送りする能力も皆無な模様ネガティブ

だから私は前々任からの資料を読み解き、
今年度の情報0の状態で
今年度の尻拭いも
来年やらないといけない真顔


煽り


というわけで3月早速結構ズタズタよだれ
メンタルがだいぶ浮き沈んでます凝視



そんな私ですが、基本的に
自己肯定感が
めちゃクソ低いんですよ魂が抜ける
自分は周りの人間に比べて
価値がないといつも思ってます。




だからなのかはわからないけど、



「○ぬしかない…」
「○にたい」



と割とすぐに思いますよだれ


本当に思ってるわけじゃなくて、
おそらく「○にたい」は、
「今の自分が嫌だ、変わりたい」
へ言い換えると適切なのかな?
とは思います。


だったら思う言葉もそちらに
合わせていかにゃあ。

と思いますが、割とすぐ思ってしまうよだれ


希○念慮まではいかないですが、
常に漠然とした不安を抱えていて、

「○にたい…魂が抜ける」と毎日つぶやいてます。

本当にそうしたいわけじゃないんだけど、
何もかもが嫌になってしまって、
やめたくなってしまうんですよねー。



なんもしないで部屋の隅の家具の隙間で
体育座りして何もしないで
誰とも喋らないで静かな空間で
ひとりでいたいなー。


って思います。
これは普通なのかしら?
みんな言わないだけで実は
結構思ってるんじゃないか?


と思うんですけども。



そんなことない??よだれ


私だけか!魂が抜ける


なるべく言い換えるように気をつけよー。



なお、自分の自己肯定感の低さを反面教師に、
子どもたちは自己肯定感を育めるように
努力中でございます。



さらになんで自己肯定感低いか?を
分析してみた。
自己肯定感ってか自己評価ですね。

多分、
「自分が見積もったより実際
低かったらショックだから」

じゃないかなー?と思います。
保険かよ!!
低く見積もってたら、大体それより
実態高くなるもんね!


でもそれが常態化しすぎて
自分で苦しんでるなら本末転倒。


なんですけど、色々頑張るのに
疲れた年頃。
もうダメでいいやー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける