わたしたちの 内側にある


わだかまり。


硬く硬く硬く塊


ずっとそこにあって


それを、インナーチャイルドとかトラウマとか傷とかそんな名前で呼ばれているもの



それらを無くそうとする癒しは、キリがなくて
なぜなら、それを生み出しているのは自分自身で
取っても取っても無くならない。


でも
取ろうと無くそうとするのではなくて
それは本当は宝物なんだって
そこから生まれてくる花を想像してみたら




ゆっくり、ゆっくり。
見守って、 そんな体験をしてきた自分を誇りに思って

少しずつ少しずつ緩んできて

中から綺麗な花が咲きはじめる












まるで、工芸茶のように。


本当はその傷だって思っていたものは
美しい花を咲かせるための糧。

すべては必然で
すべては仕組まれていて


なるようになっている。













943-0891
新潟県上越市昭和町2-7-29-1F
マザーソウル
025-512-6517
090-5798-7810
holisticmothersoul☆gmail.com