子育てを通して
西洋医学に疑問を持っていた矢先

ご縁があって
東洋医学の先生と出会い、東洋医学の生態観点とアロマを教わり


ボディケアセラピストとして19年目を迎えた今年。


5年お勤めしていたアロマのお店から独立して
Mothersoulも丸12年となった昨年
ホリスティック、統合的なサロンへということで
ホリスティックマザーソウルと名乗って
今年をむかえました。


ホリスティック。統合。


わかっていたようで
わかっていなかった。



統合というと、西洋と東洋の統合
善と悪の統合
陰と陽の統合
男と女
白と黒の統合
左脳と右脳
精神と肉体
見えない世界と見える世界



そんなイメージでした。




なので、常にそこには
2極の対立も具現化されていたのです。





それが

地球は次元上昇したと言われている時代となって


わたしの意識も随分変化してきました。




最近、感じているホリスティックとは


10人10色



西洋医学も東洋医学も様々なツールの中のひとつにすぎないってことでした。
西洋医学でも東洋医学でもとっちでもよくって


様々なカラーの中で、男という要素と女という要素があり

善と見える要素と悪と見える要素

見えない世界も常にここにあるし
見えても見えなくても同じで



すべては、どう捉えるだけ



ホリスティック・統合は、外側をどうこうではなく
こちら側の見方次第。



すべては、見ている感じている者次第であって
外側の対象ではないのでした。



そう、フォースは、常にここにあるキラキラ


ミラクルは常にここにあるキラキラ



虹は常にここにある虹キラキラ



それが感じれるか感じられないかの違いなのでした。










先日、納品させていただきました。
オーダーヒーリングアート
Flower of Life


大きな作品は、やはりパワフルですね。

円がグルグル螺旋を描いて飛び出してきました。



まさにこれぞホリスティックキラキラ





943-0891
新潟県上越市昭和町2-7-29-1F
Mothersoul
holisticmothersoul☆gmail.com
025-512-6517