2021年あたりから花粉症がひどくなってきました。


ケ◯トレイルのせい、という説もありますが…

(知ってる人は知っている)


呼吸するたびに鼻の奥が痛むほどの症状でしたのでつらかったです。


世の中のどれほどの人が苦しんでるかと思うと泣けてきます(涙)。


ですので、私がいろいろいろいろ試してみて、

個人的に効果がある!と思った方法をご紹介します。


病院で処方された薬で胃が荒れる人はぜひ試してみてください。

(効果はあくまでブログ主個人の感覚ですよ!)


腸内環境、栄養吸収、抗酸化作用の3点にご注目。



★まずはこちら、キヨーレオピン。



キヨーレオピンは原料ニンニクです。

このキャプレットは固形なので、胃から匂いがするとかはありません。


花粉症と言われる季節は頼りになります。

風邪も引きにくいです。

疲労感も減ります。


ニンニクってビタミンB1B6などが入ってるそうなので、

粘膜が守られるのかもしれませんね。


★にがり海の精


こちらは亜鉛サプリと一緒に摂ると風邪ひきにくくなる感覚があります。

(個人的感想ですよ)


摂取量については会社HPに記載があります。

ご興味持たれた方はよく読んでみてください⭐︎


塩辛いのでこの量飲むのはつらいですが涙、花粉症がひどい時はこれに従って摂取しています。

マグネシウムの効果で風邪ひきにくくなってるのかな〜と個人的に思ってます。

海の精ホームページ


★そして三保製薬のスイマグ。

スイマグエース


デトックスし腸内を整え、免疫力アップ目指す、みたいなかんじ。

人によってはお腹が緩くなるのでご注意ください!

(ご興味持たれた方はHPをよくお読みください)


私は今はもう飲んでませんが、

腸内デトックスで免疫力あげてみたくて一ヶ月使いました。

デトックス効果は高い感覚がありましたよ。


★かなりデトックスしたあとに、今度はこちら。大高酵素

↓↓↓


大高酵素はかなり古くからあり、

自然派の方はご存知の人も多いかもしれません。


夕ごはんを減らし大高酵素を飲んでみましたら、

お通じが多くなりましたが、トイレ時間がラクーにスムーズになりました。





どれもこれも花粉症や風邪の苦しみを減らしたくてやってみたことです。


あとは…女性の場合は体温上げることが大事ですよね。

私は重度の冷え性なので、こちらを飲んだり…


寒い時はこちらを飲んだり。


★こちらは子宝相談で名高い八王子の漢方薬局。

↓↓↓

とちの木薬局HP


花粉症相談にはよくのっていただきました。


花粉症や風邪対策にいろいろ買えるんですよ。


ササヘルスとか

ワタナベオイスターとか


上記の漢方が楽天やAmazonより安いのでこの薬局を利用しています。

(一度相談すればオンラインショップが利用できるようになります)


たっぷりの睡眠マスクは準備した上で、

口から入れるものをいろいろ試してみると、

時間はかかるんですが少しずつ、飲む花粉の薬も減らせました。


今年は少し気が楽に過ごせそうです。


こうして書いてみると、どれも粘膜強化、総合栄養の吸収アップとか、

そういう感じですね〜。


食べ物をよく選び、

睡眠とって体温上げて、

サポートとして漢方など利用していく方針で今後も粘膜鍛えます!


実に2年かかりましたが、

成果が感じられて嬉しい。


でもたまに鼻炎薬を…用法容量の半分くらいですかね、

飲むこともありますよ!

自然派に偏りすぎると生活できないのは事実です。


処方される薬で胃が荒れるのがイヤで、

漢方や食品に切り替えたわけですが、


すぐ効き目はありませんから気長にと思い頑張ってるところです。


ご参考までに⭐︎