スピプロ7期を終えて | 佐藤やよい mother-treeのブログ

佐藤やよい mother-treeのブログ

4児の母 4人目自力出産
スピリチュアルバースコンサルタント
(天と地を繋ぐ・聖なるお母さんの目覚め講座)
お産まわりのお話会・常識外れの離乳食講座etc
大地と繋がるお母さん『mother-tree』

そみさんのホールドも先程、全て終了してしまった。

はぁ~。


スピプロ7期、3ヶ月の船旅を共にした仲間。

何て居心地の良い場所だったのだろう…

これを本当の意味で、魂の友と呼ぶのだろう。

私が私でいられた場所。

それを許し認め、受け入れてくれる仲間と出会えた場所。

私が、私を生きる。そう誓えた場所。


周りの目を気にして、
自分を生きてこなかった。

いつも誰かの為に生きて、
自分を生きてこなかった。

そんな心の傷さえも、溶かしてくれた。


ありのまま、自分の本質を生きると決めたなら、世界はもっと優しいことを知る。


上っ面なんかじゃなく、ちゃんと内側からしっかり感じ取る。


そみさんの、愛の深さには脱帽だった。こんなに深い愛が存在していることを感じたことがあっただろうか…

本来、母の愛は無償の愛であったことも思い出す。遠い遠い幼い頃の記憶と、

子供が産まれる前は、私達夫婦だって、お互い無償の愛であったはずだよね…


それすらも、すっかり遠い記憶の中だった様だ。


そんなそみさんの無償の愛のホールドに守られて、
私は自由に、幼かった頃のように、誰の目を気にすることなく、表現したいことは表現することが出来た。




唄も唄ってしまったけど、
皆手拍子してくれたり、
間違った場所を、笑ってくれて、

恥ずかしかったけど、皆みんな温かくって、

ものすごーく心地良くて。。。

世界は元来優しかったことを知る。


ハグは、この3ヶ月、皆で沢山した。



そみさんのホールドは心地良くて、ずーっとずーっとそのままで居たかったのだけど、

とうとう、
お母さんの元を離れて、独り立ちするときが来てしまった。それも、シンデレラの12時の鐘の鳴り終わりと共に、ホールドの魔法もあっという間に消えてしまった。


スピプロのお陰で、
本質を取り戻せた私は、
『幸せなお産が世界を変える』をモットーに、

過去世で、お産婆さんであった記憶を遡り、


今世では、
世界一幸せな出産コンサルタント
(スピリチュアルバースコンサルタント)として、

細やかながら、いや、豪快に
お母さんと赤ちゃんの幸せに光を灯す、お手伝いをしていきたいと思います。

~世界一幸せな出産セミナー企画中~
新月から、世界一幸せなお産を迎えるためのメール講座も配信予定♪

どうぞお楽しみに。

佐藤やよい