本日のドル円予想

昨日は結局チャートが見られませんでした。仕事は仕事で頑張らなければいけませんが...

 

前日のレンジは

ドル円:103.9-104.3円(私のMT5調べ)でした。チャートを見るとタイミングが良ければトレードしやすかった一日だったのかも知れません。昨日の戦略通りだった所もあるのでちょっと悔しいです。

ドル円想定レンジ

ドル円日足です。ちょっと大きめになっています。
昨日の足は上ヒゲの長いコマ足となりました。実体は前日高安のほぼ中央、高値は前日高値越え、安値は前日安値より上。普通の陽線ならば高安切り上げの(一時的な)上昇トレンドという解釈でしょうがコマ足です。終値ベースで見れば前日より下げている訳ですし。ゆっくりと戻りを試しているという感じでしょうか?
 
4時間足です。
直近を見ると押しを作って上昇している最中という印象を感じたのですが上のチャートを見ると安値切り上げ線を先週一度割り込んでいることが確認できます。買い支えが出来なかったのか若しくは高値掴みの損切りが影響したのでしょうか?
古い切り下げラインが残っていて分かりにくいですが直近で新たにラインを引き直すとそちらの方向の動きに変わりつつあるのかと思えてきました。
 
1時間足です。ラインを少し整理しました。
昨日は4時間SMA20を一度は上抜けできましたが再度下にもぐってしまい第3波発生とはなりませんでした。現在より前の足から再び上抜けを試している所なのですが、現在4時間SMA20は上チャートの切り下げ線とほぼ平行に推移しています。
4時間MAと切り上げ下げ線が平行になる時は時間的には数日間程度のトレンドになっていることが多い印象なので、コレから切り下げ線近くで下落が進むかも知れないと思っています。
 
もちろん逆にあっさりと切り下げ線を上抜くこともあるのでその時はロングすれば良いのかなとは思っていますがw
 
黄色の囲みは前日夜間にできたハラミの範囲をマークしておいたものです。上抜けを試していますがハラミを上抜けても、上で考慮した切り下げ線が近いので様子見です。
 
ハラミの中だけでゴニョゴニョされて下に進まれると一番困ってしまいます。
 
今日の作戦はこの切り下げ線に注目して、越えればロング、跳ね返されたらショート。
上の目安は前日高値104.3円、2019年安値104.45円、先週高値104.75円。
下の目安は前日安値103.9円、先週安値圏103.7円、先月安値103.2円。
 
第一目標が現実的かと思いますが、切り下げ線に対してヨコヨコ推移になってしまうならエントリーは控えます。
ハラミ上限という事を考えるとショートの方がしやすいかなぁと思っているのですが。
 
昨日帰って来てから寝すぎたのか起きたら顔が浮腫んで目が半分しか開きませんでしたw
やっと浮腫みが落ち着いてきましたので買い物行こうと思います。
帰ってくるまで動かないでよ。