本日のドル円予想

前日のレンジは

ドル円:103.7-104.5円(私のMT5調べ)でした。

決着が着いてから想定の方向へは動いて行きましたがココまで進むとは思いませんでした。特に下落序盤は抵抗激しく104円台で止まるだろうとも思っていたのですが、欧州後半からは崩れました。想定していたにもかかわらず戦序盤で降りてしまい殆ど利益になりませんでした( ノД`)シクシク…

今晩は米国雇用統計ですから22時前には手仕舞いしたいと思います。

ドル円想定レンジ

ドル円日足チャートです。
昨日は大きめの陰線となりMトップネックラインを下抜いています。典型的にはネックラインが高安の50%の位置になるので103.1円程度まで下がることになり、先月安値を目指す可能性もあります。
しかし現在日足レベルでは安値を切り上げている状況であり、昨日の下落も先週安値を下回ることはありませんでした。
 
4時間足です。
水曜日の高値が先週高値と同値で越えられなかったという事から売りが再度強くなったのかと思います。昨日の下落は104.0円程度までと思っていたのですが予想以上に下がりました。ただ先週安値圏を付けた後はヒゲを作って反発。今日はやや反発の様子です。
 
1時間足です。
昨日深夜と今朝の安値でWボトムを作っているように見えます。ネックラインが104.0円ですからこの値を上抜けば104.2円程度まで上昇が期待できます。ただ1時間のSMA20が降りてきている所なので抑え込まれる可能性があるので注意です。
また104.2円を越えれば104.5円を目指すと思いますが、4時間、日足SMA20が横たわっているので104.3円程度で揉み合う恐れがあります。
 
逆にWボトムが崩されると考えると先週安値割れからまずは先月安値、さらに103円割れというのも十分ありそうです。
 
ここからの作戦ですが
売り手としてはWボトム失敗=>Wトップを目指します。104.0円までで上げ止まり、103.8円程度まで下がってくれば底から買った人たちも一部は決済すると思います。目標は103.5円や先月安値103.15円を考えます。
また104円回復の場合は1時間切り下げ線や4時間足SMA20を目安に戻り売りでしょうか?
 
買い手としてはWボトムからの押し目買いです。ネックライン104.0円超えから104.2円や104.5円を目標とします。しかし売りで見た様に切り下げ線や4時間日足のSMA20が途中で出てくるので抑え込まれる可能性もあるので目を離すのは危ないかと思います。
 
もうそろそろ最初の決着が着きそうですね!