オーダーブック検証

これは22:00時点のデータなのですがまぁ見てみて下さい。

通貨ペアはドル円です。

 

予約注文としては現在値より高い値段の買い注文(=逆指値=Sの損切注文)がかなり集まっており現在値より安い値段の売り注文(=逆指値=Lの損切注文)と比較してもかなり多い事がわかります。(赤○とピンク○の比較です。)

 

さらに現在のポジション状況としても含み損を抱えたSポジが大量にある状態。

 

これって上昇局面にありがちな状態らしいです。

 

ちなみに売りと買いの部分を相殺した「純額表示」で見ると

こんな感じです。

つまり現在値より20pips程度上まで予約注文では(売り<買い)となっている部分があるのです。もちろん注文は予約だけではなく新規成り行きがありますから決着はこれだけでは分かりません。

 

まぁ予測として106.400辺りまでは伸びてもおかしくないのかな?ということです。

一昨日、昨日と決済できずに400目指していたんですけど...

もう疲れてマイナスにならない程度で決済しちゃいました。

 

恐らく106.400超えたとしてもその後は下がってくるでしょうからその下りを今度は拾ってみようかと検討中です。