台風前日のコアジサシ(4) | 徒然なる車とPCと写真生活

徒然なる車とPCと写真生活

三菱アウトランダーPHEVに乗って
宮崎の野鳥・星空・風景などを撮影しています

台風5号が直撃する前日の8月5日。

大淀川河口では大潮と台風の高潮によって押し流されたゴミと一緒に、

少数の雛鳥が河川堤防に漂着していました。

 

色々と撮影している間、一番気になったのがこのコアジサシ幼鳥。

 

Nikon D500 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contempolary、以下同じ


流された小枝の中で、ただ只管ジッとして身動ぎ一つしていませんでした。

この河川堤防で撮影している間、このこの所に親鳥が来た様子はなかったように思います。

 

 

台風が過ぎ去るまで拉致して帰ろうかと本気で迷いました。

でも、魚を持ってきても人の手からは中々食べてもらえないでしょうね(^~^;

 

親鳥が探し回っていることを祈りながら、

そして、無事に台風5号をやり過ごせるよう祈りながら、堤防を後にしたのでした。