池上記事はタブーだったようですアメブロで | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ


こんな
エラーメッセージ
いただきました。
これ抜ける際、「キャンセル」項ではブロ投稿完了しない、
「削除」でないとこのループから
抜けられない{
プログラマ開発畑
として
やっちゃいけない
造り
では?抜け道ないって
}←さいきんも

こんなことあったな。←いつかふれます
ふれないかも。←註:google playでポイントカード購入・入金承認した際、
radiko の定期購入・更新ができなかった←ループ状態抜け道なし←
これも設計ミス。←しかも
直に連絡とる手段ナシ←
いかにも、グーグルさまらしい殿様商売。
しかたなくradikoアプリをいったん削除。
定期購入設定も解除して、
新規登録にて購入ポイント有効へ。←
こんなんどしろうと・初心者がわかるか!
さすがすばらしいグーグルさま。
ゆーざーふれんどりな会社さま=dsコングロマリット企業です!i love youちゅー。


ほか
文字起こし部分
字数制限で
保存ファイルに退避した?とか。
その保存項にたどれません。


書きかけ記事いじれなくなったので
こちらでつづけますが
◎文字起こしで得られた点。

去年2022秋
11月だったか
トランプとVladがほぼおなじに講演スピーチ&&国民むけ演説をおこなったとき
ありましたねトラさんはマーアラゴで。


あのときVladがニッポンがカバール政権ナチス国家だと
いいましたが

和多志あれ、
比喩的批難表現だととった・理解したのです感情的な攻撃表現。
どれだけ経済的のみならず民主主義として劣っているかの比喩として。

それまちがいでした。
文字起こしで理解した。


ナチスは現存するし
いま日本はナチス国。
比喩でもなんでもなく
直喩・マンマ・exact and correct。



spy cam in it,iPhone15。


円盤の智慧↓文字起こし・転載;

フルフォード・講演(2)

ホスト) まだアメリカ市民では知らない人ってまだまだいっぱいいますよね、マスコミがそういう状況だから
イギリスやヨーロッパではみんなが知ってることがアメリカの一般の人にはまだ届いていない


フルフォード)

日本もアメリカもそうなんですけど
いわゆるテレビと新聞しか情報源がないといっさい知らないんですよ。

ネットや本から情報を得る、人たち。
だからインテリと若い人が分かってるんですよ。
TVしか見ない、仕事に追われて、むつかしい勉強する暇のない、余裕ない人たちはぜんぜんわかってない、いまだに
ビンラディンがテロやってる、アルカイダとの戦いがあると。ざんねんながら信じてる人が多いんですがああゆう人たちは
大本営の発表のおおもとが変われば
その人たちの考え方も同時に変わるんです。

ホスト) じゃあベンジャミンさんは…がもうすぐ終わろうとして大統領撰でオバマがいま、一番優勢ですよね
そうなったときにアメリカが変わりうるとお考えなんですか

フルフォード)

結局ですねえいまのアメリカの大統領撰は堕落してるんですよ。
プロレスとおなじですよ、脚本が決まっていて私の読みではオバマ大統領、クリントン副大統領。でマケインが共和党、負け役として。
でアメリカの政府を管理している富裕層、がこのままですとまずい、と。

軍事力だけでは世界を支配できない。パワーしかない、
要は愛されることをしないとアメリカの時代は終わり、と。
戦略がネオコンというのは武力さえあれば、みんな言うことをきくんだという武力で世界を支配して見事に失敗したわけですから。
だから大きな方向転換が起きると思います。

戦略がたとえば、中国と戦争しても負けるから中国の周りの国と仲良くして、中国を抑えるしかない、と。
だからオバマが、かれであってもおそらく911の真相は封印される。アメリカはもうちょっと、やさしいPRを一生懸命する、と。

ホスト) クリントン陣営でも、オバマ陣営でも、911のことに疑問をいう人が、そんなのまったく認めないと、発言していますよね

911事件に関しては前のクリントン大統領でも「そんなことを云う奴がいるのか、そいつはアメリカ人か」みたいなことを言ってるんですけど
じゃあ大統領が替わっても、この真相はでてこない、可能性が高いですか。

フルフォード)

あの、やっぱりね、彼らの考え方としてまず愛国…(聴き取り不能)がある、
たとえばベトナム戦争でもやってる間に…事件はヤラセだと云えば、非常に戦争は不利になる。国際世論が敵にまわる。だから
国家安全のためにそれは認めないほうがいい。イラクでたいへんなことになるし、アフガンでたいへんなことになる。だから
世界の人たちに知らせないほうがいい。のちに、時間が経てば20年先か30年先に、認める、と。ま今までその繰り返しです。

ホスト) そうですね。ま先程ケネディ暗殺事件のことがでましたけど、2030年何年でしたっけね、秘密情報を開示する
ことになってますよね、それがでてきたら、じゃあ。そのときには犯人とかみんな死んじゃってる、そのときにはやっと
でてくるということですかね

フルフォード)

まあ所謂軍産複合体ですね要するに軍事力利権、石油利権がケネディが世界平和をやろうとしたんですよ。
冷戦も終わろうとして、その利権がそんなことをすると大きな損をするわけです。
だから

だから私、その人達に逆に提案してるんですがその人達に飯食わせつづけながら、平和をやってもらったらどうか、

ホスト) ビジネスの質を転換してもらうわけですか。

フルフォード)

お金はあいかわらず渡すけど平和のためにつかってください、と。戦略的にみんながハッピーなやりかたしないとあのひとたち
たくさん武器もってるからなにするかわからない

ホスト) アメリカ一国でいま5000億ドルですよ

フルフォード)

世界の人口の4%。それが世界のGDPの2割ちょっと。それが世界の軍事費用の5割なんですよ。だから軍事福祉国家なんです

ホスト) (笑)もうほんとにすごいですよね、1国で5000億ドル、って。そのうえで赤字でしょ、財政赤字と、貿易赤字両方もっていて
どうしてこんなに気前よく、武器イッパツでもたとえばミサイルでも何千億円じゃないですか、なんでそんなにできるんだろうと思うと
一生懸命貢いでる国があるんですよね、おめでたい国があるんですよ世界銀行、わたしたちの国ニッポンですよ。
米国債をずっと買い続けていて、日本政府もニッポンの機関投資家、生命保険、銀行から、そして個人もみんなで米国債買ってるんですよ

フルフォード)

日本はですねアメリカ経済が潰れたら世界的に混乱が起きるからという建前、そういう理屈を使ってお金を出している、ウラでは脅されてる
というのもあるんですが。ようするに日本の政治家曰くアメリカと喧嘩すると石油が買えなくなる、というのが主な理由だという。