【ciliegia】←どんぶら、渋谷の街頭電光板の広告「瞬間、変わる」の御姉さん | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

ドン4話、イヌブラザーがタカリ二人に追われるシーンで

おなじポスターが。

そのポスター、商品名が

【ciliegia】らしくて、この単語。

英辞になかった。で、

いろいろ検索すると

カラーパレットというサイトに。

(以下コピー)

 

 

ルネサンスに代表される美術や建築、美しい風景にみられるイタリア特有の「赤系の色」について、参考にした色をもとにした近似色を、CMYK や RGB、カラーコードの数値に置き換えて、自分用に作成したものです。

(中略)


#EB6EA0
慣用色名
【Ciliegia】 チリエージャ
特 徴
サクランボの果実のような紫がかった濃い桃色
系統色名
lt-R
あかるい赤
マンセル値
5RP 6/12
CMYK
0.70.5.0
RGB
235.110.160

 

 

』(コピペ引用、終わり)

 

ふーん、色の名前ってイタリア語なんだ。

コンピュータで再現するなら、

     #EB6EA0

なのねわかった。

 

それにしてもこのおねえさん。なんども細部に登場するわりに

役得。じゃないというか…。

 

私的メモの記事、あしからず。

 

ポスターでも

 

あのドンブラサングラスで人間もどきが

わかるのね。