「勝間和代と広瀬香美のせいでTwitterのあり方が変わってる」 | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

リョウザスカイウオーカーさん(←ただしくはアルファベ表記、とあるブロ友「僕」のオキニ・アーチスト)のtwit で、上記タイトルをRTしています。アタシがそれをまんま、またRTしても、あんまり。
また、さいきんtwitter 記事を、アメバなうでつぶやくことが多いのですが、それもあんまり、なので;

こちらで引用:

「最近のTwitterに違和感があるんだけど。」



http://d.hatena.ne.jp/electricalPeach/20100119/1263903606


Twitter特集ということで話題になっていた週刊ダイヤモンドを読んでみた。
週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]



これを読んでみても思ったんだけど、最近Twitterの位置づけみたいなものに違和感を感じてる。

勝間和代と広瀬香美のせいでTwitterのあり方が変わってる。

記事内では、広瀬香美が「初級編」としてTwitterの使い方を、勝間和代が「上級編」としてTwitter活用方法を述べている。

特に気にさわる気に掛かるのは勝間和代のほう。


引用ここまで。これ以降ご覧になりたければ、上記リンクを辿ってください。
以前、勝間先生の評価を此処でちょっと上げる紹介をしましたが(しつれい、なうででした?)「気にさわる」とは。やっぱり、カチン、とさせる方なのですね。

アタシも最近情報(商材?)Biz 系コンサルの方々が、Twitter に雪崩れ込んできてからは、「メタ」を感じて。アタシ自身がメタ化を目指すと此処で書いたこともありますが、あんま肯定的でない「メタ」化、なんですよね。ってちょっとお茶濁したとこで、...

石神井讃にせっかく、なう? Twitter ?で『銀魂』最終回をおしえてもらったのに、
見忘れ、録画セットも、し忘れている、ドジ・あほうな、アタシでしたあ
--
追記)
なんか自分の為でも、人様の為でもない、つまんない記事に仕上がりました、
ごめんなさい。
これは誰か仕掛け人がいたんでしょうね、twitter に便乗しようと。
でそのブームの火付け役が、ルーラー(ゲームのルールつくり)として、勝間香美を選んだのでしょう。
初心者初学者が入ってくるには、「型」で縛ったほうが、入りやすいですもんね。
情報系の方々もそれに便乗した?
軟派師がナンパの手ほどき、一斉公開しだしたって気がしないでもない。
こんな発言するとまた、きらわれる???

さくやみなみちゃんにひとつてほどきうけたのですが、すごくただしいきがしております
感謝。