Ray Kurzweil | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

MIT の「第6感」テクノロジーの記事。
こんどはフランス・ルモンド紙だそうです(ネット版)。

論文読みたくて、TED2009 の論文集をamazon (.com と.co.jp)探したんですが、見つかりません。
まだ刊行されてないのか。
で、いろいろネットを飛んでみて、見つかったのが
 『The Age of Spiritual Machine:
When Computer Exceed Human Intelligence』
という題の本。
スピリチュアル・マシンって?
なんかMITの第6感と似たような匂いを笑。
少々のいかがわしさを感じつつ、これくらい壮大に打ち上げてくれないと、時代を牽引することはできないんですよね。
先日深夜のアニメ夜話で電脳コイルが革新的、と言ってました。
たしかにウェアラブル技術に似て無くもない?
けどそれに同意するKO大の学者さんがなんともお利口・小利口そうで。
もっと弾けたキチガイが欲しい!
そういう意味でRay Kurzweil って初めてききましたが面白そう。
でいろいろ見ると日本語翻訳本も出てますねこの人。
去年の今頃のゲーム開発者のカンファレンスで来日してるんですね。
Watch (メルマガ・インプレス)は見てましたが
 Game Watch
は見てなくて知りませんでした。
なにか発明家でもあって、デジタル・シンセを開発した人だとか。
近未来、チューリング・テストを破るマシンが生まれ、人間とAIの境がなくなる?
先週の『セブン』っぽいです。
--
mathE..,
(w/z円盤之智慧)