つよさ | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

ある格闘系?メルマガで見ました。著者の方に連絡とってないので直接引用はできませんししません。
が。
これ書くとある種のかたから完全に嫌われるでしょうね。
でもこれから主眼をうつそうとしていることが説明しやすくなる?
まあ日和見主義なので書きますよ笑:

おもしろかった点は2点;

 強くなければ星のやりとりはできない

おっと。テーマがまだだった。このメルマガで見た論文は例の八百長疑惑について書いてます。
2点目:

 おおのくには強かった。

そうかあ。いまさらながらこれを聞いてしっくりきました。
当時おおのくにはころころ負ける横綱?として弱いという印象があり、
あのイカテンでもおおのくにの負けをテーマにしたちょっとこばかにしたような歌で登場したバンドを未だに覚えています。
そんな印象をこの論文で払拭させることができました。

すぐれた論文って、ファンの人以外、そのジャンルを飛び超えて門外漢にも訴え掛けると思うんですよね。
その意味でひさびさ優秀かつ気持ちのよい、論文を読んだ気分です。

でも。
わたしの上記要約?←してません、は、論旨をおっかけていませんし、ある種相撲ファンの神経逆なでするであろうことはわかってます。
あたしこの相撲騒動。ほとんど興味ありません。
でも八百長=悪、と決め付けてスキャンダルを仰ぎ稼ぐ講談社のやりくちにはゆるせないものを感じます。
否。許せないというよりある種の不潔感。近寄りたくない感。なんですよね。
まあいいや。これはこれでおしまいです。
でも。
あたしがなんであえてとりあげたかわかります?
--
mathE

当該論文中ではおおのくには八百やったと指摘してません。ご注意あれ。