ラテ欄『ブラックレイン』 | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

ってありますね。
一応ビデオ録画予約しておきますか。
この映画(これネタバレ?)
 高倉健がキャリオケ~で××を
(いちおうネタバレ配慮しましたあbakabaka)唐突に歌い出すシーンが肝、だと思ってるんですが、これまでテレビ放映されたのを二度見ましたが二度とも、
 カット
されてました。なぜ?
初めて見たのはたしか、飛行機の中だったと思います。
あれから、いまの事態を予想もしていませんでしたが。
あのころは近未来=鉄腕アトムの世界のような、明るいイメージを持てたのですが。
いつからイメージさえ、困難になったのでしょう。
あのころは、とんでも、とか言って、科学に線引きをして小馬鹿にするような雰囲気は、なかったような。これも
 ニッポン的イジメの飛び火、
現象なんですよね実は。誰も云わないけどサ。

松田優作が(「世界」進出に純粋に憧れをいだく彼が)アカデミー賞を軽くとってしまった坂本龍一(「世界」への憧れ・敬意などさらさら持たない)に対して
 「ちゃんとやれよ」
と語ったという逸話を思い出します。

--
(空智、もとい殻智)
xσ,
mathE..

-----------------
sent from W-ZERO3