ルディ・ラッカー『REALWARE』感想 | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ



REALWAREはシリーズの初め三作にはあった連続感に欠ける。この断絶スタイルはおそらくラッカーがシリーズ第3作目(『フリーウェア』2002早川翻訳刊行済み)と4作目(邦訳刊行予定なし?)の間に飲酒とドラッグを辞めたことに起因する。
ドラッグの使用は『ウェア』4部作の根幹を為していることから、彼のこの態度の変更は重大である。



amazon.ComのREALWAREの紹介記事から発見。
該当部のみ抜き出し訳しました。
例によって辞書使ってませんから厳密な訳ではありません(もとより私から"厳密"を期待なされるな)。
この文がアマゾン側が用意したものか、出版社側か、読者のものか、忘れました(ご自分で確認なされよ)。
どうでもいいですがこの種の文、アマゾン.co.jpには皆無で日本のユーザはずいぶん損しています。他にもラッカー独自の用語集のインデクスもあって当然のようにco.jp側には無し。

作家による習慣の変更に起因するのか分かりませんが、この4作目でとんでもない作家の信念が披露されます。これがラッカーの輸入翻訳停止の理由なのか、おおいに関心あり、です。

--
xσ,
mathe...

いちおうML『円盤の智慧』番外編ですから。このブログ。

忘れさられてるでしょうが。
私自身わすれてましたぁ。