天頂に月 | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

K3100004.JPG
写真は昨日17:30のもの。見づらいですが電柱の先にぽつんと小さい明かりが月。半月です。
電柱の延長線上に位置してるのを撮りたかったのですが失敗しました。
この後19:00頃に頭の真上に見えました。分かります?
真上ですよ月が。
日本って北緯何度でしょう、いつから月の軌道の真下に位置するようになったんですか。???
これ東京近郊で撮ってます。

真上って撮りづらいんですよ、地上の建造物と絡めないと月だけでは位置関係分かりませんから。

疑問視・ばかにしたりされるでしょうがまずごじぶんの目でごかくにんを。
今夕19:00あたりに空見てください。晴れるかな:-D