栃東?、ことばで規定 | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

先場所ひさびさ日本人で優勝した力士、栃東、
でしたっけ? すみません名前かんぜんにおぼえてません。

しゃべりうまいですね。関心しました。
アナウンサーより流暢。
ただべらべらとおしゃべり好きというより、言葉で未来の行動を規定しているような
、だから彼の言葉のうまさは、強さにつながってる。そんな気がしました。

対してそのあとのインタビューのアナ、へたすぎ。←優勝力士インタビューじゃなかった
けど。かみかみでした。最近スポーツアナのしゃべりひどすぎ。
特にその日のn社のアナ、がっかりしました。
ことばがどう機能してるか、わかってない。栃東を勉強したほうがいいよ。

といっても何いってるか、分からないだろうな。そのアナがこれ見ても。
解散したほうがいいかも、n社。だれも困らないよ。(←きつすぎですか、
ごめんなさい、正直云いました。)