BCAAを飲み始めて約1ヶ月。

体感的なところをまとめてみたいと思います。

まず、筋疲労からくる運動の億劫さがなくなったのが大きい。

体が重いとジムに行くのも辛くなる、

そんなことが時々あって、

週5回通えるジムが3,4回になってしまうことがありましたが、

BCAAを摂取するようになってからはそれが格段に減った気がします。

今のところ仕事で行けなかった2回を除き、ジムは皆勤。

疲労を残さずに運動ができることの重要性を実感しました。

ジムにも多額の費用がかかるので、

行かない日があるともったいない。

少しのサプリメント補給で最大限にジムを活用できるのだから、

とても良い選択だったと思います。

筋の増加など、プロテインのような変化はあまりみられませんが、

1ヶ月弱で体重は1.7キロ減でした。
 
今後も継続していけたら良いなと思います。


米国直販ナチュラルハーモニーファンサイト参加中