こんにちは。


教師になり3年目。

いろいろな部活動を見てきた。

1年目はサッカー、昨年はバスケ、そして今年度は陸上部を担当している。


陸上部は主に中・長距離をしている。

今日のメニューはというと、

「200mダッシュ→200m流し→800m走」

これを3セット。


800mを2分40秒ペースで走る。


自分自身陸上経験がない。

ただ、学生のときに趣味でランニングを始め、日々、走ることにチャレンジしている。

昨年度の学校でも陸上部におじゃましいくらか走らせてもらった。


昨年度の陸上部の顧問から今の学校の顧問に情報が伝わっていたらしい、普段からちゃんとしないとね、と思う。


自分は素人だ。

最近の悩みはペースを保つことの難しさだ。

選手のためにペースを保つ。早くても遅くてもいけない、というのにまだ慣れていない。


自分の経歴としては10kmの記録会とハーフマラソンに参加した。


今、「ペースを保つ」ことができると大会も楽に走ることもできるだろうし記録も伸びるのかな。


いっしょに走ることで自分のトレーニングになっているという感じもありこっちも嬉しい😄


選手と共に切磋琢磨していきたいし、選手の力になれたら嬉しいな。


継続は力なり。