我が家のおはなちゃんも、六ヶ月と10日、そろそろ、離乳食なるものを始める日がキターーー!!


ってか、離乳食なんて、ほんとはまだまだ先でいいんですが長音記号1


最近、ご飯の時に抱っこしながら食べることがあり、その時のご飯を見ながらのおヨダがすごいあせる
(おヨダってよだれのこと、我が家の専門用語)



今にも私のご飯に手をのばして食べてしまいそうな勢い!!





食べたいのかい?





すると急に、おはなちゃんがどろどろのお粥さんを、口の周りをベタベタにしながら食べてる姿を見てみたいひらめき電球という純粋な気持ち(?)になり、
始めることにした(笑)


友達にわざわざ聞いた離乳食ダイアリーは入手してないので、ファミマに走り、無印のミニノートを購入。

そこに、1日1ページ、日記感覚で記入することにしましたニコニコ


(トトロちゃん、せっかく教えてもらったのに、ゴメンねあせる)



初日の今日、
役員の仕事をそこそこに切り上げ、10時30分に帰宅。


急いで10倍粥なるものを作り、これでよいのか、迷いつつ、すりこぎで潰したり、濾したり…。



出来たお粥をこさじ1、お皿に入れて…




★戦友のくうちゃんと恋人のぺむちゃん、元気な小さいレディおはなちゃん、誠のパパと輝のママ、⑤人家族のリトルワルツな毎日★-2012061111430000.jpg



↑何がなんだか。写真、へただな。



おはなちゃんは、まだ腰が座ってないので、抱っこしたままあげることに。



デジカメデジカメあせる


なぜか見当たらず…。





ビデオカメラ、ビデオカメラ!!



充電切れ…。



そんなわけで、泣く泣く、携帯のみで撮影。


抱っこして、食べさせて、写真まで撮るという神業キラキラ


ぺむちゃんはお粥に興味津々。



狙うぺむちゃん。

ハエを追い払うように、ぺむちゃんを追い払う私(;´д`)


結局、濾しても残る粒々でむせてしまい、初日だし、味見程度でいっか!!とこさじ半分で終了しました。


だって、今までおっぱい以外を口にしたことなかったんだもんあせる


おさゆやら、果汁やら、おもゆなんかも、飲ませてないし。


ゆっくりでいいのよニコニコ




くうちゃんは、初めてのお粥でも、バクバク食べて、初日なのに、いきなり三さじくらい食べた記憶が汗



逆に焦りましたガーン



くうちゃんが帰ってきて、おはなちゃんがスプーンをくわえてる写真を見せたら、『くうちゃんもあげたい~しょぼん』とごねてたあせる


そういえば、ぺむちゃんも、くうちゃんによく食べさせてもらってたなぁ。





実は、今回、離乳食を始めるにあたって、本当は市の離乳食教室に行きたかったんだけど、予定が合わずしょぼん


なんだか、いろいろ忘れてることも多く、これで良かったかなぁ、と少し心配汗


でも、おめめをぱちくりさせながら、お粥さんを食べるおはなちゃんは、本当にラブリーですドキドキ


明日も離乳食、楽しみっ音符