鼻がどえらいことになってしもた~(´Д`)
蓄膿症、再発

もはや、これは持病

風邪ひいたら、その後、絶対に蓄膿症になってるやん

蓄膿症って、なった人にしか分からない、なんとも不愉快な病気です。
とりあえず、鼻づまり、鼻水、からの~咳、喉の痛み。
(鼻水が喉にも流れるから咳が出たり喉が荒れる)
頭の変なとこが痛くなる。(こめかみとか目頭のあたり。膿がたまる箇所)
頭が重く、目がチカチカして、ボーッとなる。
本当につらいです。
手術しよかな…。
かなり本気で思いました。
が…

どんな手術か分からないけど、鼻だから、術後は鼻にガーゼをペタリと貼られるかね?とパパに聞いたら、そりゃそうだろうね。と言われて、鼻にガーゼを貼った自分を想像したら、やっぱやだなぁとか揺れ動く乙女心なのでした。
昨日は、炊飯器を見に電気屋さんへ。
インフルエンザが大流行してるこの時期に、おはなちゃんを連れて人混みに行くのはいやだったので、途中、義理の実家に寄って、おはなちゃんを一時保育。
義実家から歩いて近くのJoshinへ。
パパと子どもたち
パパの取り合いをするふたり。
いつもこうです
炊飯器の予算は15000円くらい。
だけど、見ていたら、やっぱり毎日使うものだし、毎日食べるご飯だから、おいしいの食べたい!!となり、パパが、一番高いやつを買おう
と言い出した!!(五万越えるやつ)
私たち夫婦、
私はとりあえず、安い物を買って、壊れたらまた買おう的な考えで、
パパは反対にすっごくいいもの(イコール高額)を長く使おうというタイプ。
高いやつを買って長く使うほうがエコだし、いいのは分かるんだけど、ボンビーなのに、五万もの炊飯器を購入するなんてバチがあたるよぉ(´Д`)
震える私。
結局、お金も15000円しか持って来てなかったし、今のやつがまだ使えるから、来週に持ち越しってことになりました
そして今日。
晩にご飯を炊こうと思ったら、ウンともスンともいいよらん

完璧に壊れたーーー
今週、土鍋ご飯、決定







炊飯器めっ

で
話は変わって、
今日は、雨だったので、
くうちゃんとクッキング。
ホットケーキミックスを使ってチョコスコーン
これがまたおいしかった

クックパッド見て作りました。
バター50gのところ、いつもなら、ちょっと減らして、牛乳入れようかとか思うんだけど(少しでもカロリーを抑えるため)
今日はあまりにも頭がボーッとしてたし、考えるのもめんどくさくて、レシピ通りバター入れて作ったら

はぅ~(´Д`)
外はカリッ、中はふわっ
かなりしあわせな気持ちに。
しかし、悲しいかな。
鼻づまりのせいで、あまり味はよくわからず…。
おいし~い
(ような気がする)
(ような気がする)という感じです(T-T)
昨日の夜はたこ焼きで、パパが焼いてくれたのです
『お父ちゃんのたこ焼きは世界一やぁ~』なんて言いながら食べてたけど、本当は味、全然わかりませんでしたぁ(´-ω-`)
パパ、ごめんやで。

