くうちゃんとぺむちゃんが風邪をひきました(´Д`)

前からぺむちゃんは咳と鼻水が出てたんだけど、熱はなく食欲もあり元気。
くうちゃんは、昨夜、38.3度のお熱。

今朝には下がり、元気にもりもり朝ごはんを食べてたんだけど、おはなちゃんにうつるといけないので、母に近くの小児科に連れて行ってもらいました。

ちょうど父が仕事休みだったので、一緒に行ってくれたニコニコ

くうちゃんたちの、症状や体重など先生に聞かれそうなことを紙に書いて母に託す。

くうちゃんたち、泣かないかな、大丈夫かな。

なんてやきもきしながら、なかなか病院が混んでたみたいで小一時間…。

気づけば、おはなちゃんと昼寝してました(´Д`)

あぁ~、ごめんよぉ(T-T)


くうちゃんたち、初めて行く病院だったけど、おもちゃでひととおり遊び、調剤薬局でも遊び、帰りにペットショップに寄ってわんにゃん見て、ご機嫌で帰ってきました。

もらったお薬飲んだら、昼から珍しく昼寝。
おやつ食べてまた昼寝。
晩ごはん食べたら、8時頃にはねんね。

寝るのが一番だから、いっぱい寝て早く良くなってねニコニコ

おばあちゃんちでこんなに長くお泊まりして、非日常が続いてるから、くうちゃんたちからしたら、ハイテンションな毎日でちょっと疲れが出ちゃったのかな。

私も咳が出るし、産後、頭痛もあり、なかなか絶好調とはいえないけど…。

そんななか、パパも風邪ひいたとかで、全然こっちに顔見せません(-_-;)

くうちゃんたちのお風呂やおはなちゃんの沐浴は、全部私と母がしてます。





こんな時に、風邪ひいてんじゃね~よっむかっあんたの子どもだろ、風呂くらい入れやがれ!!




と言いたいところですが、まぁ別にいいです。



自宅に帰ったら、散々こきつかってやる(-ω☆)


産後の頭痛ってつらいねぇ。

妊娠中は、全く頭痛おきなかったし、風邪もひかなかったし、気持ちも穏やかだったな。
産後のほうが、よっぽど不調。

でも、かわいいおはなちゃん見てると癒される桜


おはなちゃん、ちょっとほっぺがふっくらしてきたよニコニコ

あっという間におっきくなるんだもん。
睡眠不足も頭痛も、今だけ!!
それより、かわいい三人の子どもたちの成長を目に焼き付けなくちゃグッド!


と、
自分に言い聞かす(´-ω-`)