午前中はそれぞれボールを持って、自宅から徒歩1分のグラウンドへ。

昼からはお兄ちゃんたちが野球とかしてるけど、午前中は貸し切り状態!

広いグラウンドで、小さい二人がボール投げたり蹴ったり走り回って遊んでました☆

夕方から、マンションの公園に行ったら、最初は誰もいなかったんだけど、続々とお友だちが降りてきて、みんなで遊んでました。

こうなると、もう帰れない(^-^ゞ

くうちゃんもぺむちゃんも、すんごい楽しそうにお友だちと遊んでました。

私もご飯の用意とか全部すませてきたし、どうせこうなるだろうなぁ、と思ってたので、まったりママさんたちとおしゃべりしてました。

同じ階のお友だちがいるんですが、上の子がくうちゃんと同い年の男の子で、二人はとっても仲良しです。(Kくん)

お隣さんも仲良しなんだけど、お隣さんも男の子。

くうちゃん、女の子より男の子の方が気が合うのか、男の子のお友だちばっかり。

活発すぎるのかなぁ…。

マンションにもちろん女の子もいるんだけど、
いつも遊ぶのは男の子。


でも、Kくんには妹ちゃんがいて、ぺむちゃんのいっこ下なんだけど、この子のことはめちゃくちゃかわいがってます。
ぺむちゃんも、会うとすごく嬉しそうに寄って行きます。

結局、今日はKくんきょうだいと最後4人になりましたが、6時まで遊んでましたあせる


結構な暗さ&寒さでしたが、こどもたちは元気ビックリマーク

『暑いっ』と、上着も脱いで遊んでました。

Kくんは一歳前後からよく遊んでますが、二人ともどちらかと言えば、『やられるタイプ』で、おもちゃの取り合いとかにもならず、かなり平和に遊んでます。全然、喧嘩しないし、本当に仲良し。

赤ちゃんの時から、持って生まれた性格はあんまり変わらないね~、ってママさんと話してました。


帰る間際になって。Kくんのママさんが、
『あっ、思い出した!!』っていうから何だろう、と思ったら。


『ぺむちゃんが、誰かに似てるとずっと前から思ってたんやけど、今思い出したわ!!椎名桔平や!!
ってDASH!

私、大爆笑!!


椎名桔平に似てる二歳てDASH!

いや、でも椎名桔平、男前やん?
喜ぶところよね、ここ。


そう言われたら似てる…かな(笑)


光栄ですなぁ。


そんな椎名ぺむ平、
6時に帰って、お風呂に直行、晩ごはんのしょうが焼きを、得意の寝食いしました。

寝食いって私がつけたネーミング。

食べながら寝ました、っていうか、寝ながら食べてました。


今日も歯磨きがおろそかになっちまった~(+_+)