お腹すいたーー。

教育実習二週間のうちに2.5Kg痩せました。
まーいいのか悪いのか。とりあえずスッキリしましたが、そのあとすぐに1kg戻りました。
とりあえず現状維持のため運動しないと!


母親は図書館に勤めているんですが、
同僚に占い師さんがいます。

副職なのか、詳しくは知らないんですけど、
占星術を学んだ、理論的にしっかりとしているプロの占い師さんらしいです。

母親からよくそのひとの話を聞くんですが、とても興味深くて面白いです。
図書館に来るお客さんの生年月日をよく覚えていて、
「この人は何月生まれだからこういう性格だ」とか
「この人はこういう運命にある人だ」とか理論に沿って分析したりするそうです。
で、それが結構当たっている。
お金を出せば、同僚の人でも占ってもらえるらしいです。


母親は時々、占いと無関係で、日常会話として、私のことを話すのですが、
私については、
「スズキさんとこの娘さんは感覚の人だよ」と評価しているらしいです。


私は全く、感覚的ではないと思っているのですが、
母親が理論的な人間であることに対して、私は感覚的人間。
本来は合わない人間同士なのですが、母親がしし座で、私はてんびん座なので、
相反する人間同士でも上手くやっていけているらしいです。

そして私はてんびん座ですが、占星術でいうと、水がめ座らしく、
水がめ座の人間はやはり感覚の人間らしいです。
自分自身、理論的ではないにしろ、感覚でもないと思うんですが・・・どうなんでしょ??


頼んで、お金を払えば(高額ではない。かなり安い)詳しいことまで占ってもらえるらしいので
いつか一度占ってもらいたいです。

ちなみに図書館の他の職員さんが占ってもらったところ、
「今年は出会いのチャンス」らしいので(あと2カ月しかないww)
歯の矯正をしに行ったらしいですww(そっちかいw)


で、全然占いと関係ないんですが、みなさんは「四文字熟語を言って」と言われた時、
一番目、二番目、三番目、それぞれなにが思い浮かびますか?











私は一番目は、「臥薪嘗胆」。

二番目が「弱肉強食」。

三番目が「朝三暮四」。



この四文字熟語でその人の物のとらえ方がわかるそうです。
答えは次の記事で!!