俺は光ファイバー!
の子、単独インタビュー【ナタリー】
http://natalie.mu/music/pp/kamattechan03/page/4
monoくんも、みさこも、売れ出した途端、段々と調子に乗っていった。
けれど、みさこさんはやることはキッチリやりながら個人活動をしているし、
monoくんも、対して面白くもないのにチヤホヤされてから自分を見失って調子乗って
「笑いをとれるようなポジションにつきたい」とか勘違い発言をしていたけれど、
なんだかんだ言って、の子に対しては信頼しきっているし、の子の相棒としてのわきまえ方は分かっている。
そこはまだ、なんとか大丈夫なように思えた。
メンバーが浮かれている時でも、の子は至って冷静だし、
フロントマンとして、神聖かまってちゃんのいわばプロデューサーとして、
自分やバンドの立ち位置をはっきり自覚していたし、
世間に認知させる為のパフォーマンスのタイミングを分かっていた。
そういう部分での子は本当に賢いし、勘が良い。
自らを客観視するための材料としての一番は、やはりニコ生と2chだろうな。
いくら便所の落書きと言われようとも、一切きれい事も言わない真っ正直な意見が書かれている。
それらが”自戒”につながっているのだろう。
うぬぼれたり、自分を見失うと、世間の認知と自分の認知がどんどんズレていく。
そのズレが、視聴者のストレスとなる。
そのズレをなくすことが、視聴者への好感度へとつながる。
神聖かまってちゃん、いや、の子は様々な面で、もの凄く、効率の良いやり方をしている、と考えれば考えるほど感心するのだ。
<つづく>
疲れた。ちょっと寝ます。。。