私は90%の確率で毎週土曜日に居酒屋バイトに入っているんですが、流れているラジオがFMcocoroという、45歳以上の方を対象にした、少し古めの音楽を流すラジオなんです。
8/14 3:48

今日はゲストがケラさん(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)だったんです。バイト先に入ったら、丁度ヒカシューの「20世紀の終わりに」が流れててビビりました。ケラさんのリクエスト曲らしく…もう少し早かったらP-MODELやってたかもしれませんね。
8/14 3:51

バイト先の掃除をしながらケラさんのトークもじっくり聴いてました。店長は多分こういうサブカルなのは疎いからヒカシューといいケラさんといい「さっきから変なのばっか流れてんな~」ぐらいの認知だったかも。
8/14 3:53

そのあとは有頂天のナンタラって曲をやってたんですが、少しP-MODELチックだったのもあったし歌詞も興味深げだったので聞きほれてしまいました。曲名なんだったんだろう…手を洗えっ!ってやつ
8/14 3:56

また、土曜日の夜6時からはスタレビの要さんとKANさんのラジオをやっているんですが、これも毎回楽しみなんです。しかしながら今回物凄く感動したのが、スタレビの曲が流れて、初めてスタレビの曲を聴いたんです。そしたら要さん、めちゃくちゃ歌上手いしカッコいいじゃないですか!!
8/14 4:01

要さんの普段のガラガラ声でしゃべくりトークしか聴いたことなかったから、その歌声のカリスマ性に圧巻されて感動した。KANさんも優男風の声ととぼけキャラのギャップに驚いたもんですが…ツタヤでスタレビとKANと有頂天借りに行きたいです。今日一日ラジオだけで本当に心揺さぶられました
8/14 4:05