石田さんちのお父さんが好きすぎて困ります。


一昨日の大家族スペシャル見ましたでしょうかみなさん!!


さまざまな大家族があるなかで、

私は石田さんち家族が大好きなんです。


元々人の顔を覚えるのが苦手な私は

大家族なんか見る気もしなかったのですが、

一昨年、祖父母宅で一度「石田さんち大家族スペシャル」を見てからというもの、

石田さん家族、特にお父さんのファンになりました。



このうちはお父さんもお母さんも元気で明るいし、

そんな親の間で育った子どもたちはいい子ばかりだし、

それに二人とも美形だったからか、子供たちも色白美形ばかり。


お父さんもうちのお父さんと同じくらいなのに、

若くてかっこいいです。

お母さんも明るくて楽しい。


この番組を見ていて、一番楽しいのは、お父さんの軽口ですね。

もう惚れてしまうw


mixiから画像取ってきました。


<お母さんの掃除風景>

(どうやらお母さんは掃除嫌いのようです・・・)


気づいたら、周りは鹿だらけ。



気づいたら、周りは鹿だらけ。



気づいたら、周りは鹿だらけ。
お母さんのブタブタ言われ様・・・・w



<Tシャツ>
気づいたら、周りは鹿だらけ。


気づいたら、周りは鹿だらけ。
おいwwww



<独立していった兄弟たちが帰ってきた時のお父さんの反応>


気づいたら、周りは鹿だらけ。



気づいたら、周りは鹿だらけ。



気づいたら、周りは鹿だらけ。

「ところでオマエラなんでデカくなってるの?」wwww

吹いたwwwwすげーな。



お父さんが甲斐性あって、ユーモア溢れる話術を持っていて、

それでいて整った顔立ち、テレビ向きですよね。


そしてそして。

この人の声、誰かに似ているなーーと思ってたんです。

声のみならず、喋り方も・・・。


一体誰なんだ・・・と記憶をたどると、



私が教師を志したきっかけとなった

数学のタケシタ先生にそっくりだったんですよ!!

(はい内輪ネタwww)


あの喋り方といい、あの話術といい、ユーモア加減も、声も、

タケシタ先生にそっくりで、

同じタイプの人間というのは、環境はちがえど、こんなにも似通ってしまうのか、と感動すら覚えました。

(ちなみに容姿についても、顔が整っているところなど、共通点がある)


そのタケシタ先生と重ねてしまうこともあり、

この石田さんちとお父さんの大ファンになってしまったのでした。


ちなみにこのお父さんは、元々美容師だったのですが、

子どもが増えていくにつれて経済的に苦しくなったので、

外資系化粧品会社に入社、実力で部長の地位を勝ち取った凄い人物。


お父さんの話ぶりを見ていても、人間的に頭がいい人なのだろうと思いますが、

それ以上にお母さんの良きパートナーとしての働きが

相乗効果を生み出したのだろうと思いました。

(こういうのをあげまんというのか?)


普通の家庭でも、暗さは幾らかあるものですが、

大家族であるのに、そんな裏を持たない石田家は、本当に凄い家族なのだなぁと思いました。