眠いので簡潔に書いていきます。
受付に、前舞台スタッフで出ていたおかっぱのスタッフの方がまたいらっしゃった。
後々本番でも出てくる。

【1】漫才:熱血教師と生徒の母
あんまりーって感じだった。
とりあえず始めの漫才って感じでジャブ程度のおもしろさだった気がする。

【2】ゲストトーク:友近
今回は友近がゲスト。
てか、痩せたけど、実際見ると一般女性に比べればそこまで痩せてないんだな。私も人のこと言えないけど^^
でも可愛かったし面白かったw

まず「五社英雄」についてトーク。
友近と五社英雄の不思議なつながり。

TOKIO長瀬はどんな感じだった?友近に質問。
友近曰く、「長瀬さんはものすごく腰が低くていい人。
かっこいいし、性格もいいし、謙虚だし、面白いところもある。
ぜひ今の彼女とはいい関係で付き合ってゴールインしてほしい。」

それに対して・・・
「キムタクはやたらボディタッチをしてくる。
しかも、『俺にボディタッチをしてもらえてうれしいだろ?』的な雰囲気を出してくる。
しかもしかも、呼ぶ時に、舌をはじけさせて「コロッ」って音だして呼ぶ」
ここ爆笑w
観客がコロコロやりはじめ、一時的に「だれがコロコロの音を大きく出せるか」やってみたりする。

ちょっとこのときうるさい客がいたなぁ・・・。
休日だからか知らないけど、ちょっと今回は香ばしい輩がいたりした。
baseに比べれば全然うるさくないんだけどね。
私が神経質なだけだろう。

友近特別コーナーとして、
「わざと友近に罰ゲームをやらせよう」コーナー。

普段罰ゲームをあまりやらない友近に無理やり罰ゲームを受けてもらおうという企画。

西田対友近。

からしシュークリーム対決
三つのうち、からし入りのシュークリームがあり、
それに当たったら負けというもの。

出てきた三つのシュークリームの一つが明らかにからしが飛び出しているww

司会の哲夫が何故か一つ食べ、西田もからし入りじゃないシュークリームを食す。
必然的にからしが飛び出してるシュークリームを友近が食べることにw
友近「!・・・・・んーーーー!!」
もだえながら、ちょっと可愛くスキップをして退場する。
(シュークリームを吐く音が聞こえる・・・w)

哲夫「女捨ててない感じでしたねww」

友近のリアクションが薄いということで
次は古今東西風船ゲーム。

古今東西で、答えられたら膨らんだ風船を渡していく。

おかっぱスタッフが風船ふくらます係w
哲夫「前は大日本人の子供やったやんw今回しんぼるの松本さんイメージしてるな?ちょっとおしゃれになってる」

西田「毎回松本さんの真似してるやんw」

そんなことを挟みつつ、古今東西スタート。
お題は「赤いもの」。
西田「えーーっと・・・うーーん・・・・。」

友近「はよしてwwどんどん膨らんでるやんww」

西田「赤ちゃん!」

哲夫「正解!」

友近「えええーー!?」

友近「えーーっと、トマト!」

哲夫「ヘタのところ赤くないからだめーー」

友近「あ、ポスト!」

哲夫「記念のやつかなんかで青いのあるからだめーーー」

友近「なにそれwww」

そうこうしているうちに風船は膨らんでいき、
破裂。

近くにマイクがあったからか、スピーカーの音量も相まって、
座席が振動するくらいの大爆発になった。

しかし、友近、しぶとく、二三歩あとずさりするリアクションのみだった。

三つ目は鼻フックだった。
こちらも笑い飯の天の邪鬼で友近は大変なことになっていた。

【3】演技力テスト 哲夫
笑い飯の二人の演技力を試すというもの。
今回の単独でこのコーナーとオオギリが一番楽しかったかもw

内容は忘れてしまった・・・
でも哲夫も西田も本領発揮していた。

【4】漫才:デパートの催しもの&帰省した息子と家族のやりとり
デパートの催しものは面白かった。
哲夫の初めのボケも面白かったし、
そのあとの西田のかぶせたボケも笑った。
帰省の方は付け足した感じ。
あんまりおもしろくなかったかも・・・。

【5】大喜利コーナー 
パーティーグッズを使ってオオギリ
ゲスト:バッファロー吾郎 ヤナギブソン 友近 三浦マイルド

凄いメンツだったので、会場も大盛り上がり。

 以下覚書

・友近、麻生太郎の顔マスクを手にはめて、腹話術人形のようにして、麻生の口を動かしながら、
友近「え~~、われわれ国民は~~」
喋っているうちにどんどん顔がひん曲がって、最後はくしゃくしゃになって丸まってしまうww

哲夫「なんか自分で自分の首しめてるようなw風刺みたいな感じやねww」

・ヤナギブソン、鳩山顔マスクを裏返しに被って
「あ~~安物買うんじゃなかった~~!」

哲夫「やすもんだと色が薄いんですねーーww」

・バッファ木村さん、蛇口パンツ(パンツに蛇口が付いているw)を履いて
木村「炊き出しの味噌汁はこちらでーーす!!」

・友近、おっぱい胸パット?を自分の胸に装着して、Gジャンで隠し、
友近「あのねぇ、うちの鳩山はねぇ・・・」
といいながらチラチラ胸を見せる。

哲夫「幸さんwww胸まで出したらあかんwwww」

・三浦マイルド、目玉の親父帽子をかぶって、
両目を手でふさぎながら
三浦「右、左、上、右・・・」

段々残りのパーティーグッズが少なくなってくる。
そんな中、何人かがヘリウムガスに興味を持つ。

・三浦マイルド、ヘリウムガスを吸って、
三浦「マイルドフラーーッシュ!!!(地声)」

哲夫「声変わってないやん!!鼻押えてやれ言うたやろ!!」

・バッファ竹若さん、ヘリウムガスをブーブクッションに入れて、普通に座る。
普通にブーブークッションの音が鳴る。

竹若「・・・・・・。・・・・・(苦笑)」

哲夫「それ別にヘリウム入れんでもおんなじですからwww
音変わったら怖いですよwww」

・バッファ木村さん、蛇口パンツを気に入って、何度も使用。
蛇口パンツ履いて、
木村「ここからカス汁出ますよーーーwwww」

そろそろ時間が迫ってくる。

みんな急いでやる中、最後の三浦マイルドの回答が素晴らしかったw

・三浦マイルド、うんこクッションを扇子で煽いで、
三浦「・・・・・なかなか湯気が消えへん・・・・。」


優勝は三浦マイルド。
友近は回答数が少なかったが、一つ一つ印象的な回答をしていた。
木村さんは蛇口パンツ一辺倒。でも凄く楽しそうで、見ているこちらも幸せになれそうだったw
ヤナギブソンは頭を使ったような回答が多くて、爆発的、というよりかは、ジワジワくる感じだった。
西田さんはいつもどおりだったが、少し今回は弱めだったかも。
三浦マイルドはあの中でよくできた、というのと、ひねった回答が多くて見直した。

【6】演技力テスト 西田
西田さんも面白かった。
西田さんの方が印象に残ったので、ちょっとばかし書くと

Q性格が悪そうな金持ちを演じてください

西田、ペルシャ猫を抱いた風にして
「ねー、そうだよねぇ?(猫に話しかけるように)
あれ、汚いよねーー?
え?あれ?あれはね、貧乏人だよ~?」


Q振り返って、さわやかに一言
西田「お造りにしましょう!」


【7】漫才:サッカー青田買い&ケガした選手と審判
サッカー青田買いが面白かった。
ネタバレしてしまうからちょっとしか言わないけど・・・

青田買いしにきているオーナーの、経営しているチームの名前がボケに発展する。

オーナー「きみ、僕のチームに来ないかい?」

選手「え?どこですか?」

オーナー「サンフレッチェ広島、知ってるかい?」

選手「知ってます!」

オーナー「僕はね、あそこのチームの隣の、ヨンフレッチェ呉を経営してる」

そのあとの「ジュウサンフレッチェ十三」とか、
「ガンバルゾー?(ここ紛失)大和路」とか
面白かったなぁwwww

最後の漫才は面白かったけど
やっぱ前回の鳥人には及ばなかった。

今回の漫才も面白かったけど
やっぱりまだムラがあって、
笑いが途中休憩できる状態だった。



なんだか帰ってきたら疲れてしまったので
今日書きました。
長くてごめんねーー。
笑い飯ファンの人、長いけど、よろしかったら見て行ってくださいねー。

タグ
笑い飯 単独 ABCホール 9月 3