本当に痩せたダイエット教えて ブログネタ:本当に痩せたダイエット教えて 参加中

この前2kg痩せたと言いましたが、あれから1kgほどまた痩せまして、
合計3kgは痩せました。

以前はデブすぎて正坐するのがきつかったわけですが、
痩せると正坐もラクチンです。普通に折りたためます。
デブいと、お尻がふくらはぎに乗っからないですもん。

これ、デブトリビアね。
デブってから初めて気づいたことです。
もうね・・・太ってるのは嫌です・・・。

二の腕も痩せました。
前は、コカコーラボトルを逆さにしたような腕の形だったわけですが、
痩せたので、味ぽんの瓶みたいになりました。

本当に痩せたダイエット・・・


*食事food*

とにかく、今すぐ痩せようと思わずに、のんびり痩せようと心掛けること。
これを前提にした方がいい。

食事制限をしてたら逆にストレスが溜まるので、
お腹がすいたら思いっきりご飯食べること。

お腹が空いてるということは、それだけ糖分が足りてないということだから。
そういう時にしっかり食べてもそこまで太らない。

そのあとの間食は控え目にする。
今までの経験上、ケーキとか、パンが太りやすい。

これらはIGとかいうのが高めなので、
インシュリンが出やすくなる→残った糖分を脂肪と合成する率が高くなる

【控える】ごはん、フランスパン、うどん
【食べない】じゃがいも、にんじん、アイスクリーム、とうもろこし、かぼちゃ、ベーグル、食パン、コーンフレーク


どうしても間食したかったら、クリームとか入ってないような、
素朴な味の駄菓子みたいなのを食べる。


*運動exercise*

=有酸素運動=
脂肪を燃焼させる。
ジョギング・ヲーキング・ランニングなど

=無酸素運動=
筋肉を増やして、基礎代謝を上げる。
腹筋・背筋・スクワットなど

カロリー制限のみだと、脂肪よりも筋肉が減る。
そうすると、基礎代謝が低くなり、
体重が減ったとしても、お肉は付いたまま。

体重を減らしながら、筋トレするのが一番です。


\_________  ________/
               ∨
    / ̄ ̄ ̄ ̄\   
   (  人____)
   |./  ー◎-◎-) 
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | .∴ ノ  3 ノ  ______
    ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄