気づいたら、周りは鹿だらけ。-090519_0850~01.jpg
アメーバストラップが配送されてきました。

ブログネタをやり続けて十何回、やっとこさ、ストラップをもらえましたよ、うへへ。

さっそくケータイにつけました。

私、これ本気で欲しかったからね、その為にブログネタやり続けた。



土曜日、衝撃的なことが起こりました。


午前中は半日部活で、

二時間近く昼食を食べ続けているもっちゃん先輩を見捨ててアパートに戻ると、

ともこ先輩から留守電が入っていました。


聴いてみると、

「スズキちゃんの好きな笑い飯の片方が、さっき唐招提寺にいたよ。以上。ピーー。」




(゜Д゜  ;)





( ゜Д゜; )



マジで?



急いで電話を折り返す私。


私「る、留守電聞いたんですけど、ど、どういうことですか!?」


先輩「なんか、今唐招提寺いるんやけど、お茶くみしとって、

前の人が邪魔やったから、のけようとしたら、

声が笑い飯の坊主の方やったんよ。


で、あれ?って顔みたら、やっぱりあの坊主の方やった。」


私「そ・・・そんな間近だったんすか・・・!」


先輩「うん、なんか、彼女もおった。

彼女、すごい若かったよ。

私、笑い飯やと気づかんかって、のけようとしてたから、

彼女が笑っとった。」


私「はぁ・・・。」


なんでミサイルマン西代とはよく会うのに、笑い飯とは会えんのだ・・・。

ブラマヨ小杉のレプリカの西代とか、いらないです・・・。



そのあとバイトだったので、店長に報告してみたものの、


店長「不幸やったな。」


私「えええええ、ちょ、なんでそんな反応なんですか!不幸とか!!」


店長「あいつらも、暇なんや。テレビ全然でぇへんやん。」


私「ちょ・・・店長、それは笑い飯は舞台の方で活躍してまして、強いて言えばバッファ」


熱弁を振るおうとしていたその時、唐招提寺から戻ってきたともこ先輩とALT(アメリカ人)が入ってきた。

バイト先で晩御飯を食べるらしい。


ALT「Oh~~、座布団、Goodデス!TATAMIもイイデスネー。」


店長「Good?よかったデ~~ス!」


何故か店長もカタコトになり始める。


店長「コチラ、OKAZU。SYOUTYU。」


私の方を指さして、


店長「イッツ コメディアーーン!」


私はコメディアンを演じなければならなくなった。


ALTのテンションダダ上がり。


オカズを持っていくと、

ALT「オイシイデス~~~!センキュ~~!」

と言ってくるので、一日コメディアンの私は春日のマネで「ユアーウェルカム!」と言い放った。


渾身の一言が利いたのか、ALTは凄く喜んで、おかずを運んで行くたびに「センキュー」と言い始めた。

私は、さちよ先輩がよくやるギャグ:Goodluckと春日を合わせて、春日luckをやってみせた。


ALTの先生は最後に

「オイシカッタデス。it's delicious! thankyou!」

と言ったのだが、私は少々耳が悪いのデリシャスが聞き取れなくて、

「ジェネシスですか?ジェネシスってどういう意味ですか?生み出すって意味ですか?」

と真顔で聞いてしまった。ALT、うろたえていた。


もうなんか、この居酒屋で新たな創作活動を頑張りたまえ、とアドバイスしてきたのかと思って焦った。

どんな経営コンサルタントだよw