どうも、お久しぶりですスズキでっす。

勉強に専念しようと、パソコン禁止を自分に強いていたら、

いつの間にやら何日もパソコン触ってませんでした。


パソコン触らなさすぎて、小学生の頃の、あのピュアな心を思い出しました。

夕焼けを見るとカレーを食べたくなる、あのピュアな気持ちを思い出しました。


「池と沼の違いって何?」と素直にじいちゃんに聞く、あのピュアな疑問を投げかける視点を取り戻しかけました。


今の汚れた私は、「池と沼」って言ったら、「池沼」しか思いつきません。

というか、普通にそういう話題だと思ってたら、予想外のカッパ出現に唖然としました。

というか、そういうCMやってることさえ知りませんでした。


最近、牛乳を再び飲み始めました。

そしたら、イライラするのがなくなりましたあら不思議。

いつでも「皆の者、気を鎮めよ」とかアルカイックスマイルしながら悟り開きそうな、この凪のような落ち着き様。


前のイライラしてる私だったら、むしゃくしゃして、つい異人を足蹴にしていそうな気がしないでもありません。



Btw わたくし、キティちゃんとかマイメロとか、

いわゆる「かわいいもの」というのが昔から好きではなかったんですが、

最近、ちょっとずつ、この「かわいさ」というものが分かってきました。


この「かわいさ」に対する人間の心理についての考察は後ほど書きたいと思いますが、

私が今、ちょっとこれくぁあいいなぁ~とか思ってるのが、

スティッチと、









気づいたら、周りは鹿だらけ。

IT'S  CareBear!!!!!! <3 

かーーーわーーーいーーーいーーーー


前々からこの「ケアベア」は見かけてたので、ちょいちょい気にかけてたんですが、

Y氏がこのcarebearのカードケース持ってたんで、勢いあまって、鼻息荒く、

「ちょ、ケアベアって何を注意してんの!?」

って聞いてました。

「知らんわ!」って言われました。


というか、私の方が要注意人物だっていうね。

スズキ、ケアー!みたいなね。


とにかく、そんな感じでケアベアに注視してたんですが、

この前、静岡から奈良へ戻る際、私は電車賃を限界まで切り詰めるため、

鈍行で一日かけて奈良に戻ってました。


入れ替わり立ち替わり、乗客は変わって、

時々高校生とか乗ってくるんですが、


●=私 ○=高校生


人人人  ドア  人人

    ○○○○ ○○ <ロンハーまじ受けるーー!

人人● ○ドア○人人  <リアディソンーーリアディソンーー


って感じでドア付近に(つまりドア付近に座っている私の周りに)高校生が乗ってきて、


「まじあかんてーー」みたいな、三重っぽい、へんな関西弁でべちゃくちゃ喋ってて、

私は正直「うっぜーーー」とか思ってましたが、別段精神乱すこともなく、読書しながら電車に揺られてました。


で、高校生ってあの、微妙な肩掛けバック、持ってるじゃないですか、

マンガのあずきちゃんがもってそうなやつ。


気づいたら、周りは鹿だらけ。


あれを肩から掛けてるから、そのバックについてるキーホルダーがジャラジャラ私に乗ってくるんですよ。

なんか、その高校生、ケアベア好きらしくて、ケアベアがやたら乗ってくるんですよ。

「ママーー、だっこーーーー」みたいな感じでケアベアが膝の上に乗っかってくるんですよ。

でも高校生、会話に夢中で気づかないんですよ。


お前名前なんだよ、と。

お前、名前、ケアベアちゃうんか、と。


Carebearなのに、注意できんのか、と。

きっとお前の親は「周りを注意深く見れるように」とかなんとかそんな感じの意味を込めてつけたCarebearだろうに、そのザマはねぇだろうよ、と。


と、ケアベアに注意が行ってしまった私でした。


ううん、ケアベアはこれからもっと成長できる、きっと素敵なヒグマになれると思う、わたし、信じてるから!!!!



気づいたら、周りは鹿だらけ。
carebear「やっほーーーい。ありがとうふハンバーグヘルシーー♪」




気づいたら、周りは鹿だらけ。

かわいくない・・・・・・・・

忍者タートルくらいかわいくない・・・・・・